BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

尻上がりで縁起が良い!

2017年10月28日 | 日記








昼飯を食べるのに ぶらぶら歩いていたら 

七五三の幟、神社の前を通ると 「珍しい尻上がりの狛犬」の看板が立て掛けてあった!

はて?狛犬って 姿勢はどうだったか?と 思います浮かぶのは

座っている?
四つ脚で堂々と立っている!

確かめようと境内に入った。

前脚を折り畳んで 後ろ脚は尻を押し上げるような!

なるほど 尻上がりだ!

国道沿いの丸亀うどんで 季節メニューのごろごろ野菜の揚げ出しうどん。

車で前を通ると 季節メニューの幟が新しくなると ついつい気になってしまうのは 小市民!


尻上がりの狛犬、尻上がりで縁起が良い!

あたっ! 参拝してないわっ!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンラーメン | トップ | 進水式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿