×× My diary ××

私の好きな手仕事のことを書きとめています。

新学期

2009-04-13 00:03:40 | クロスステッチ  フレメ

娘の入学式も終えようやく落ち着きました。
当日は着物を着たのですが朝はでグズグズのハルを母にみてもらい時間ギリギリ駆け込みセーフでなんとか式に間に合いました。
帰宅後写真でも・・と思ったのですがこれまたギャ~と泣いてるハルのおかげで一枚も撮ることができませんでした。ショックです・・

さて新学期も始まり子ども達の小学校と保育園と中学の手紙の多さとその準備にヘトヘト気味ではありますが、この穏やかな気候が私に元気をあたえてくれているようです。

実は昨日とある方の言葉にすごく傷つきました・・・
数えるほどしかお会いしていないしその方にいったい私の何がわかるの?とも責めたくなる気持ちをただこらえて数時間を過ごしました。
そう。思ったことをポンと口にしたいことも時にはあるのかもしれませんが、
何故そんな意地の悪い言い方をするのかどうしても私には理解できなかった。

まる一日たって・・・ずっとその時のことが頭の中からまだ消えないけど、ひとつすっきりしたことがあります。
コトバって重い。
子ども達にちゃんと教えていこう!と思うとまた元気な母に戻りました。

落ち込んだ時はやさしい小花のステッチがピッタリでした。



最新の画像もっと見る