歩いたりジョグしたりして楽しく旅ラン(誰でも参加OK)…四ッ谷 走Run会!!(はしらんかい!!)

NPO法人ネイチャーズが母体の、基礎から始めてウォーキング、ジョギング、旅ランを楽しむ会です。孤独な人もおいで!

ゼロから始めるスロージョギング練習会(10月)

2017年09月20日 | 教室案内
ゼロから始めるスロージョギング練習会(10月)

今回は、第6回旅ラン企画として、

スロージョギングで上野公園からスタートし、上野寛永寺~
谷中七福神

根津神社~東京大学~湯島天神~不忍池~湯島聖堂~御徒町の燕湯までユックリ走ります。
概算距離16km+αで今回は短いです。

なお、初心者の方は湯島天神にてランナーと待ち合わせ合流します。

そこからゴールまでは距離は約4.5kmです。

ユックリ走りますから大丈夫!

また、都内ですから、交通の便は良いので、疲れて嫌になったら何処でもギブアップ可能です。


1.上野駅公園口前の東京文化会館周辺で各自ストレッチします。
  ペースは、参加者の様子を見ている会長のペースでジョグしてください。
  鍛えたい方、遅くて物足りない方は、何本かのペットボトルに水を入れてザックを背負うと効果あります。
  もし、キツクなったら、途中で水を捨てればいいです。

 (トイレは途中の公園、コンビニを利用します。)
  

2. コース概略

(谷中七福神は私も行ったことないですので、道を間違えるかもしれません)
 
東京文化会館前(スタート)

寛永寺

護国院(大黒天)

谷中霊園

天王寺(毘沙門天)

夕焼けだんだん(買い食いポイント)

修性院(布袋尊)

星雲寺(恵比寿)

東覚寺(福禄寿)

よみせ通り商店街

へび道(旧藍染川)
バッグ工場直売所

根津神社

お化け階段

東京大学(安田講堂、三四郎池、赤門)

旧伊勢屋質店

古い木造三階建建物と樋口一葉菊坂旧居跡
(一番の見どころでしょうか?)

湯島天満宮(初心者コースの集合場所)

旧岩崎邸庭園

不忍池弁天堂(弁財天)

神田明神

湯島聖堂

御徒町 燕湯(ゴール予想時刻14時半)



最終的には、燕湯前にて一応解散します。

最寄駅は御徒町駅(徒歩7分)です。


3.希望者のみ、燕湯に入ります。
なお、燕湯は朝6時からやってます。(私は一度も入ったことはありません。)

4.さらに、また希望者にてアメ横周辺にて食事をするつもりです。

  




開催日   2017年10月28日(土曜日)

一般の方の集合時間  11時

その集合場所  上野駅公園口前の東京文化会館入り口


初心者の方の集合時間  一応、13時半
その集合場所 湯島天神(最寄駅は東京メトロ千代田線湯島駅)
多少、合流が遅れる場合もありますが、メールなどで連絡を取り合いたいと思います


なお、湯島天神の場所についてはコレを参考にしてください。

湯島天神 交通案内
駅から歩いて5分ぐらいだと思います。      
      
参加費用  なし

持ち物  ・飲料水(ペットボトルなど)

     ・連絡のできる携帯、スマホなど

     ・ランニングできるシューズ(ワラーチでもOK)

     ・燕湯に入る方は着替え、タオル、石鹸等をザックに入れてきてください。
      背負って走ります。
      
     
定員   10名ぐらい (どなたでも参加可能です。)

なお、特にまとまった食事時間はとりませんので、事前に済ませるか、携帯食などを持参、または途中購入してください。

コンビニによって、どこかの公園で軽く食べることはあります。



なお、雨天の場合は中止しますが、前日の22時までに、この四ツ谷走Run会!!のブログにて連絡します。
(まれに、経験値UPのため、雨天時Runを行う場合もあります。)

また、集合時間などの変更がある場合がありますので、前日に、変更がないか?、このブログを確認していただければと思います。

参加者は、電子メール:hasirunkai@gmail.comまで連絡ください。

以上


当ブログは若者の自立を支援する団体、NPO法人ネイチャーズを応援しています。
NPO法人ネイチャーズは、走Run会名誉会長、ウィンドサーフィンの師匠の山下光哉さんが運営する若者のためのNPO。
悩める若者や親御さん、是非お御問合せください。丁寧に対応してくれると思いますよ。
  

人気ブログランキングへ
  
ブログランキングに参加してます。宜しかったらポチっとクリック願います!
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回旅ランの報告 | トップ | 旧中仙道ランニング「中仙道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室案内」カテゴリの最新記事