自然とともに家族と活きたい

家族と共に、自然にふれあい、生活していくことに憧れ、人生の方向転換を模索しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おおさかNo-1グランプリに行ってきました。

2018-02-05 08:34:56 | 日記
昨日は、おおさかNo-1グランプリに行ってきました。



10分間のプレゼンにて、ビジネスプランを発表して最優秀賞には、実現資金として200万が授与されるというものです。

見ているだけだと、いつかは自分も壇上にと、つい思ってしまいます。
ファイナリスト8名、合計80分のプレゼンなのですが、それぞれのプレゼンターとしては、すごい緊張感のなかで、話しているのでしょう。こちらにも、その緊張感が伝わってきます。



ちなみに、グランプリは独歩ファームの大島さんという方でした。去年の10月ごろに一度、援農でお邪魔をしたことがあります。枚方の里山で、営農しておられます。
里山というと、聞こえは良いかもですが、土嚢を積んで道を作ったりなど、開墾と農作業を同時に行っている方です。
池もご自身で作ったそうです。ただし、その後すぐにイノシシにヌタ場として、壊され、再度作り直す羽目になったそうです。

少しでも知っている方が、グランプリを受賞されたので、すごく嬉しいかったです。自分も少しずつでも近づけるように頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 農業インターンシップ制度に... | トップ | 他サイト開設のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事