バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

マウトンゴックス倍返し

2014-03-01 17:44:04 | 日記
仮想通貨マウトンゴックスのニュースを見て思ったのはこれはまるで子ども向けのテーマパークや紙のゲームで使われる子供銀行の紙幣と大差がないと言うことのような気がします。 その仮想通貨が高騰するのは最初は物珍しさにあり疑似通貨が増えれば当然のように実社会と同じようにインフレーションがおきて急激なバブルになりはじけただけのような気がします。
本人も自分が被害者だと思っているようでねずみ講のように末端が投資額すら戻ってこない事がなぜわからないか不思議です。
これは最初に1ビットコイン千円分を投資します。 それが値上がりして一万円になります。
その理由は物珍しさと人気だけで値上がりする理由(相場)は示されていません。
実態は1ビットコイン千円で買った人は一万円の時点で9千円の儲けにはなります。
しかし1ビットコインを一万円で買った人はビットコイン値上がりすれば儲かりますけど値上がりする理由(相場)があるでしょうか? 簡単にあなたの友人に一万円を貸して一年後それが倍の2万円になって帰ってくると思いますか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこんなかんじで網張温... | トップ | 今日のしんちゃんは夢の中華... »
最新の画像もっと見る