バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

樹苑四川風麻婆豆腐駒草の送別会

2016-02-26 01:05:06 | グルメ

今日は、雫石のN島さんが3月に転居する事になり、料理学習会駒草の送別会がホテルメトロポリタンの中華レストラン樹苑でありました。
夫婦で岩手の地に移り住み10年になり結局、根づく事はかなわなかったようです。
地方への移住も仕事やら子どもの教育を考えると思うように行かない一面があるようです。
それぞれがランチメニューを注文しました。次男坊の俺は、麻婆豆腐(ネギ抜き)をひんしゅくをかいながら注文しました。
そのランチを食べながらN島さんをかこみ名残惜しい一時をすごすことできました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網張温泉スキー場 | トップ | 網張温泉スキー場 »
最新の画像もっと見る