バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

カツ丼

2011-03-22 03:32:41 | グルメ
 市内の食堂はほぼ通常通りの営業しています。
 肉などはも地震当初は問屋に取りに行っていたようでしたけどガソリンも徐々に入手できるようになり配達が再開されほっとしているようです。
 そんな中市内内丸のとんかつ屋さんはたやでカツ丼を食べてきました。
街中も人がだいぶ戻りつつありましたけど連休中にも関わらずわんこそば屋さんの前には観光客の姿は見られませんでした。
こういう時期を乗り越えたら徐々に観光客にきてもらいたいです。
内陸部の温泉地、観光地は被害を免れています。新幹線の復旧のめどはたちません。 もう少ししたら高速道路は通行止めが解除になります。募金もうれしいですけど観光で訪れ復興の手助けをお願いしたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアードパパ | トップ | 東京に原発を! »
最新の画像もっと見る