バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

コロンビアスポーツドリフターパンツヒッコリーストライプブッシュパンツタケスポ

2014-01-19 17:18:56 | 世田谷ベース





このコロンビアのヒッコリーストライプのブッシュ(トレイル)パンツをタケスポの紫波店で見かけたのは確か夏前だったかな?
年末をむかえそれを待っていたかのようにセールになり、しかしその欲しいサイズが見あたらず系列店で探してもらい青森のタケスポにありこれを取りよせてもらえ手に入れました。 実はこのブッシュパンツはHDファション花盛りの70年代にもありその頃に思いをはせてカンタベリーなどのラグビージャーなどに合わせて着るとかっこう良いなぁ…と思ったわけでした。
最近はこのようなブッシュパンツが復活しつつありこの他にもデニム地もありました。股、それらも手がけるブランドも見かけるようになりました。
あの頃はリーバィスにはコーデュロイ地などもあり、俺は別なブランドのコーデュロイ地のブッシュパンツをはいていた事がありました。
しかしこのヒッコリーストライプは見かけ無かった気がします。それはあったとしてもペィンターパンツなどでした。
もちろんその頃からヒッコリーストライプが大好きでLEEのペィンターパンツをはいたり、今でもシャツやジャケットなどを着ています。
その特徴は前後のポケットにフラップがついている事でこれにはその尻ポケットと腰のラインに裏地が当てられている何とも不思議なデザインでした。
商品タグには何故かドリフターパンツとなりこれが正しい名称のようです。
ややゆったりしたシルエットのパンツは裾に向い膝下から細くなっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬倉山~鎌倉森田沢湖アウト... | トップ | イタリアンシーフードスバゲ... »
最新の画像もっと見る