バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場

2020-03-14 16:03:13 | バックカントリー
天候…曇りがちに小雪
積雪…そこそこありました。
気温…この時期にしては高め
昨日あたりに積雪のそこそこがありました。滑り降りた第1リフトB線からの未圧雪バーンにはトラックはまだ入っていませんでした。そこでこぶ斜面を微妙に綱渡りしながら滑り降りました。
第2リフトに並び先にはボーダーの姿が見られました。降り場から以前だと彼らが一目散にトラバースをせずにスラロームバーンに向かう姿が見られました。しかし最近は若者も年と共に正面のコースに滑り降りて行きます。
そのスラロームバーンに向かうと一本のトラバースルートがありそれに続いて滑り降りました。そこはなかなか快適でした。
正面の未圧雪バーンに行くとすでに数多くのトラックが入っていました。それでも場所を選べば何とかとは言うものの一部のガリガリのアイスバーンには手を焼きました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fw:F1中止 | トップ | 合格祈願海老FRY フェア…あけと »
最新の画像もっと見る