バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

八幡平麺屋から草

2018-04-17 19:22:20 | グルメ

最近の安比の行き帰りに同じ平館バイパスのノレグレットからほど近いここが、けっこう気になっていました。
実は昨日は法事があり地元八幡平の親戚にここの事を聞きました。すると測量の仕事がらつき合いがあるようでした。魚介系のラーメンになり今でも時々食べに行くと話していました。
開店してから約1年なるようで広々した店内にテーブル席とカウンターがありました。券売機の前で迷い店員さんおすすめの店名と同じ魚扮のたっぷり含んだから草にしました。
麺は細麺のストレート麺になります。スープは煮干しの風味が強く舌にも魚扮が残る感じになります。
違っているかも知れませんがこれが、今話題の青森の魚介系ラーメンになるようです。それは、帰りの午後ラジでラーメン評論家がその話しをしていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノレグレット八幡平アイスク... | トップ | 訂正バノパノ・クルミパン »
最新の画像もっと見る