バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

雫石南畑コテージむらきのこ山プロジェクト2015

2015-11-15 03:13:37 | 日記


今年からプロジェクトリーダーがTくんにかわり引き継ぎが上手く行われていない部分もあり、先々が少々不安なスタートでもあります。
先週ものぞいたきのこの原木を置いた場所に管理センターに集まったプロジェクトメンバーと向かいました。
なめこはやはり時期外れのためか無かったけど、ひらたけがけっこうな収穫になりました。
昨年原木を置いた場所には、情報不足のため後日調べなおしてからの出直しになりそうでした。
収穫したきのこを管理センターに持ち帰り水洗いしました。一部は来週末のきのこ収穫祭ように残りはメンバーでわけて持ち帰る事ができました。
今年からはビニールハウスを使いそこで椎茸の栽培をするようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COFFE&WINE4832 紫波オガール... | トップ | 佐野屋楊州炒飯 »
最新の画像もっと見る