バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場

2022-03-24 19:43:00 | バックカントリー
天候 曇り☁のち晴れ☀
気温 平年より高め
積雪 無し
 駐車場に着くと車は日に日に少なくなり、今週末でスキー場は営業を終えます。
第1リフトB線からややかためな圧雪斜面に滑り降りました。
 第2リフトからは、みずならバーンには、かためのバーンにはじき出されないようにゆっくりていねい滑り降りました。
 それが、幸いしビンディングからブーツが外れ転んでも大ごとにはならなかったでした。
 だんだん厚い☁曇り☁空に☀陽☀がさしきゅうげきに気温が上がりました。
 雪が少しゆるんだ第3リフトの斜面は快適そのものになりました。リフト乗り場にいると昨日のSさん姿が見られた一緒にリフトに乗りました。
 やはりビンディングの調子が悪いのか、また外れかかりあやうい場面もかろうじてしのぎました。
 ビンディングは後日、点検に出すことにして早じまいにしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルカワでOSHKOSH | トップ | あいのの 本日のワンコイン »
最新の画像もっと見る