バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

東北六魂祭2日目盛岡城跡公園( 岩手公園)

2012-05-28 03:08:53 | 日記

2日目はイベントのある盛岡城跡公園(岩手公園)に行って見ました。自転車で5分ほどで公園まで行けますが、会場には入られないので近くの駐輪場に当てられた桜木小学校の校庭につくといや見たことのないたくさんの自転車にとても驚きました。
中には自分の自転車が見つけられずにけんめいに探している姿が見られ俺も自分の自転車が迷子にならないように目印の建物を確認しながらおきました。
様々なイベントがあり屋台もたくさん出てとてもにぎわっていましたけど、目的のイベントや食べたい屋台を事前に調べて行かなかったのでただの散歩になっちゃいました。
そんな中来月、滝沢村~盛岡まで行われるまつりちゃぐちゃぐ馬っこもPRにきていました。しかし中津川の河原とは言えこの暑い中お馬さんにはご苦労なことですねぇ…(笑)
次回の東北六魂祭は福島の予定らしいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤カブ | トップ | 雫石町南畑きよかわ( コテー... »
最新の画像もっと見る