バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

網張温泉スキー場

2020-02-02 16:16:01 | バックカントリー
天候…小雪
積雪…新たな積雪は少しだけ…増えました。
気温…暖冬になりまだやや高め
スキー場周辺だけが少し…積雪増えました。今日は日曜日で少しだけリフトを待つ先行者がいました。定時にリフトが運行され第1リフトB線のその列に行儀よく並び乗りました。
未圧雪斜面はこぶがありましたが、そこをよけるとまぁまぁ…な新雪が楽しめました。
順次第2リフトが運行され未圧雪斜面にここは、ぼこぼこになりました。スラロームバーンに移動しました。するとここの方が微妙に雪が深く落ちこみの先までつなげて快適に滑られました。
しばらくは一人旅になりだんだんにトラックが入り乱れ、未圧雪の斜面とここを交互に滑りました。しかし今年は暖冬になり盛岡市内では1月はついに日中に真冬日になることがなかったでした。
それもありパウダースノーに今年は残念ながらめぐりあえていません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガハマコーヒーランパス | トップ | あいのの…鬼の面 »
最新の画像もっと見る