バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

ケンミンショー新潟イタリアン…横手焼きそば参上

2018-05-25 19:00:44 | グルメ









番組で紹介された新潟イタリアンはとても美味しそうでした。そこで作りおきのミニトマトの冷凍したミートソースもあり作って見る事にしました。
焼きそばの麺は横手の麺をマックスバリュで買い用を意しました。
作り方はいたって簡単にはなります。今回はミートソースに合い挽き肉が入っているので焼きそばには野菜しか入れませんでした。 麺を炒める前に白ワインで軽く蒸してから炒めると美味しい焼きそばができます。(日本酒でも代用可) 焼きそばのままでも美味しいけど今日はこれに新潟イタリアンに習いミートソースもかけて見ました。
食べた感想の前に
焼きそばはごく当たり前にソース焼きそばを食べて育ちました。
ミートソースらしきのは小学生の時にソフト麺を食べたのが始めかな…
はっきりミートソースを意識して食べたのはスーパーで売っていた。明治屋のミートソースの缶詰でした。これは、今はレトルトパックで販売されているようです。
最近はミニトマトからピューレを作りミートソースに仕上げます。
各々別な食べ物と食べてきた焼きそばとミートソースを合体させる発想はある意味あり得ない組み合わせでした。
今回、用意した太麺の横手焼きそばの麺は確かにミートソースとも相性が良いようでした。
まぁ…不思議な味と言う感じで完食しました。強いて上げるならキャベツのシャキシャキ感が際立っていました。
たぶんこれは、新潟イタリアンとも違うイタリアンとなるのかな…(笑)
しかし…あれで380円は魅力的でした。
ちなみにたまごスープも作りました。
ついしん
やはり次は別々に作る事になりそうです。それは美味しかったけど…両方作る手間を考えると面倒になるからです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリソル…ランパス | トップ | 追記朝ドラ…半分、青い…ハー... »
最新の画像もっと見る