バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

年越しそば

2011-12-31 20:29:42 | グルメ



ここ最近は、国道46号線盛岡と雫石のさかいにあるろばたで年越しそばを食べます。
ここは、正真正銘の手打ちそばが食べられます。 なに?どんぶり鉢が小さく見えるそれゃそうでしょうねぇ…(笑)
だってどっちもミニカツ丼にミニかけそばにしたからでこれでも十分な量があります。
そばは、十割そばになりけっこうな歯ごたえがありたれはやや濃いめかな? カツ丼はミニとは言え手間は同じように揚げたてのかつと卵とじの具合が美味しかったです。玉ねぎはややシャキッとしていました。
店内には年越しそばとオードブルの予約商品が積まれ年の瀬の雰囲気にみちていました。
おすすめ度
手打ちそば…☆☆☆半
カツ丼…☆☆☆半
値段…☆☆☆
店の雰囲気…☆☆☆
来年からミシュランに習い☆☆☆表記になります。 ちなみに今だかつて☆☆☆☆☆はありませんでした。☆☆☆評価が果たしてでるでしょうか?
俺的には
☆………はおすすめ
☆☆……はだんぜんすすめ☆☆☆…は交通費をかけてもおすすめになります。 会計は、700円になり割引券を使い600円になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も網張温泉スキー場ファ... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る