natural days*

ドキドキ育児ライフ。

あの日。

2006年01月23日 12時51分26秒 | Weblog
しばらくの間、ちび姫の事が気持ち的にふっきれず、
泣いてばかりの毎日でしたが・・

実家に戻り、お墓参りをして線香あげて色々お話してきました。
ちび姫がいなくなって2週間。
なんだかものすごく昔の事のような気がします。

1月10日の朝7時半。
何故かわからないけど、
「もしかしたらちび姫は死んじゃっていてみんなあたしに心配させないようにと
 内緒にしているんじゃないかな?」

とふと、よぎりました。

何故そんな事を思ったのかも不思議なのですが・・それが虫の知らせって
やつだったのかもしれません。

その1時間後。母からのメールで知ったのです。


きっとちび姫がさようならを言いに来てたのですね。



トモは元気にくるんくるん寝返ってます。
最近はお尻を高くあげて前へズリズリ這おうとしてますが、
前へなかなか進みません。いや、微妙には進んでいるのかな?

ちょっと目を離すと得意げな顔してニコニコ。
笑顔がやっぱり・・たまりませんね。

6~7ヶ月検診の通知が来ました。
3~4ヶ月検診はあたしが体調悪かった為に病院で実費で受けました。
6~7ヶ月検診は・・どうかなぁ??

今飲んでる漢方薬がじょじょに効き始めてるようで
だいぶ日常生活がラクになってきました。
テレビもすこーしだけ。見れるようになってきました。
(でも基本的にはラジオ生活ですが)

車はまだ疲れてしまうために、運転できない状態ですが・・・
インフルエンザも流行っているようだし、出歩けない方がいいのかも・・と
すべてプラス思考で(笑)

年末から年始にかけては「抱っこ」しないと昼寝もしない状態が続きましたが
先週ぐらいから午前中も午後もベビーベッドでお昼寝してくれるので
一緒にあたしもお昼寝三昧です。

きっと、今はあたし自身、冬眠する時期なのかもしれませんね。



さようなら。ありがとう。

2006年01月10日 09時47分42秒 | Weblog
実家で飼っていたちび姫が
今日、お星様になりました。

もらってきたのも何年前なのかわからないぐらいなのですが(汗)
とにかく色々とトラブルの多い子でした。

気性が荒く、家に来た人をかみついたり、
そうかとおもえば、男の人には怖がって家の奥にかくれたり。

ある日には顔がおもいっきり腫れ上がり・・
まむしにかまれた事もありました。

交通事故にあいながらも、ほんの数日で復活したり。

そんなちび姫に最近は自分の体調やトモのお世話で
どうしてもかまってあげられない日々が続いていました。
先週末。実家に帰った時に
「前日の夜がくぅんくぅん鳴いて寒そうだったので毛布を小屋にいれてあげた」と母。
その頃からどうも体調が良くなかったようです。

こんなちび姫でしたが、カメラをむけるととっても愛嬌?よく、
カメラ写りがとってもいい子でした。
ここ数年は年をとってきて昔みたいなやんちゃ?な事はありませんでしたが
やはりとってもかわいかったです。

最後に会った日。
「ちび。また来週ね。」っていって頭をなでることなく
実家を後にしました。
トモを抱っこしていたので触ってあげませんでした。

なんであの時、触ってあげなかったんだろう。
なんで体の調子が悪い事に気づいてあげれなかったんだろう。

後悔ばかりです。


あたたかい天国でゆっくり私達の事を見ていて欲しいです。

ちび姫。ありがとう。本当にごめんね。
大好きだったよ。本当に大好きだったよ。

あけまして

2006年01月02日 10時41分02秒 | Weblog
あけましておめでとうございます

昨年一年間を振り返ると、
本当に色々な事がありました。

まさかこんなにイベント多き年になるとは!!!!!!!

びっくらこきまくりです。

トモは順調に大きくなってきている事が
とってもうれしく、ころころと得意げに寝返りする姿がたまらなくかわいいです

私自身は、漢方薬が効きはじめてるようです。
だいぶ、体がラクになってきました。
テレビも少しだけ、見れるようになってきました。(なぜか薄目で見てますが。笑)

気が付けばトモも5ヶ月。
離乳食はじめなくちゃいけないんですよねぇ。。。えへへ。
何からどうしていいか、まだわからぬ状態。

とにかく、今年は「健康第一」ということで
また今年一年どうぞよろしくお願いいたしますね

初夢。何故かトモつれて学校に行く夢を見ました。
そこには旦那さんの姿はなかったのですが(!)見知らぬ男の人が
うちの旦那さんの携帯を拾って・・・とかなんとかそんな夢でした。

ってか、あの男の人は誰だったんだろう?


昨日は旦那さん方の親戚の集まりでした。
ものすごい人数にトモは圧倒されて___でも何故か皆さんに営業スマイル。
日頃は男の人に人見知りをしてしまい、エーンエン泣いちゃうのに、
あたしも「この叔父さまは誰でしたっけ?」という親戚のおじさんに
ひょぃと抱かれてました。

ちなみに女の人には全く人見知りしません(笑)
通っている整骨院の受付のお姉ちゃんや、なんなら見知らぬ患者さん(中学生ぐらいの女の子)にもニコニコとしながら抱かれ・・・女好きってことが判明してます

将来が楽しみです(笑)