natural tea time

気ままに徒然と語ってます。
高校野球とHEMPに愛をv

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界バスケ

2006-08-29 18:32:34 | 非日常的事件

を見てきたんです、8月24日に。(at きたえーる)

いやぁ、3試合とも見たんですが、いい試合でした!!

 

まず、中国vsスロベニア

この試合、実はスロベニアを応援していたのですが、何故か見るにつれて中国チームにハマっていきました。笑

今回の試合に勝たなきゃ、中国決勝進出絶望!!

ということで、自然応援にも力が増していきます。

んで、最後ゴールにライトがついた瞬間ですよ!!

見事、中国選手が決めた3ポイントで、逆転勝ち!!

いやぁ、思わず立ち上がっちゃいました。笑

会場の大声援もすごかったー。

姚明選手、フル出場でまぁ、得点もバンバン決めちゃって。

結構ファンになってしまった瞬間でもありました。笑

 

んで、2試合目 イタリアvsプエルトリコ

この試合、イタリアが圧勝かなー?

思ってたんですが、これまた予想以上の接戦でした。

それでこちらも、最後1点差だったのかな?

ゴールを決めたらプエルトリコ奇跡の逆転勝ち!!

だったのですが、最後のシュートは外れてしまい、イタリア勝利。

会場からは、「あ~」のため息。

またしても第4クォーターにがっちり釘付けになった1試合でした。

本番(アメリカ戦)の前にもはや疲れ気味。笑

 

そんで最後は期待の アメリカvsセネガル!!

いやぁ、前の試合ではっちゃけすぎたかなー思ってましたが、そんなこたぁなかった!!笑

もう、なんていうか、スピードも迫力もディフェンスも何もかもが違うんですよ。

目が離せないって感じで。

もうダンクは決まるわで、興奮しっぱなしの試合でした。

それにしても、レブロン選手、やっぱり凄かった。

彼の周りには、なんていうかオーラが見える

みたいな。笑

スター選手の輝きって、こんなんなんだーと実感しました。

(そりゃ、NBA選手だから当たり前だってな!!笑)

最後、ファンサービスで投げてたシューズが欲しかったな~。笑

 

ま、所詮はミーハーということだ。

(表には出さないけれど。)

 

ということで、なんだかぐでぐでの感想でしたが。

結論は、

 

生のバスケは迫力がちげーや!!

 

ていうか、もうバスケ大好きだよ!!

 

ということで。

お粗末さまでした。

コメント

夏、16日間

2006-08-22 22:42:20 | 野球部活動記録簿

いやぁ、燃えました高校野球

ドキドキしまくった16日間。

まさに熱戦だったわ、うん。

そして、準優勝オメデトウ駒大苫小牧!!

北海道人に新たな感動を与えてくれました。

凄かったよ、本当。

 

そういや、『ハンカチ王子』がやたら人気ですね。

ま、クールでハンサムな彼が人気なのはわかりますよ、えぇ。

でも、私は

『尾張のプリンス』

のほうが好きです。

愛工大明電の堂上君に今期一番ときめきました。笑

爽やかな笑顔に、お姉さん惚れちゃったよ!!爆

 

ま、こんなコメントばかりですが、真面目に高校野球見てましたから。笑

コメント

甲子園球場に思いを馳せる

2006-08-17 19:38:58 | 野球部活動記録簿

毎日、高校野球が熱くて目が離せません。

今日の2試合の逆転劇は本当すごかった!!

駒大苫小牧はさすが王者という感じ。

(もちろん道民として、勝ったことにテンション上がりまくり!!笑)

帝京×智弁和歌山の試合も、感動だった。

何がすごいって、最後まで試合を諦めないあの気持ちです。

帝京、最後ピッチャーいなかったというのが、また涙を誘いました。ハイ。

 

それにしても、印象深かったのは昨日の八重島商工の大嶺君

最後に球場を去るとき、めちゃめちゃ爽やかだった。

ボロボロに泣いている球児もいいけど、爽やかに去っていく彼の姿にも感動を覚えました。

笑顔で球場を後にする彼に、「お疲れ様!」と声を掛ける応援の人たち。

高校野球は、本当に多くの人に支えられているものだな、と実感しました。

 

とにかく、今大会はいい試合が多いので、明日も見逃さないようにしなきゃ。

コメント

昨日の、話。

2006-08-15 20:57:23 | バイト

今日で無事にバイト終了です。

明日からは高校野球を見ながらひたすら勉強をします。笑

えぇ、今までサボってたので明日からはやりますよ。

 

そんでもって、今日の本題は昨日のお話

7時のお店でバイトしてましたところ…。

観光客がいっぱい来ました。

ま、お盆ですからね。

お昼はまさに戦争ちっくに過ぎていきましたよ。笑

そして、だいぶ落ち着いた時間帯に…。

2人組のお客様が。

そのお客さんの1人がやたら誰かに似てるな~と思いました。

もちろん、凝視したら失礼なので、チラ見で観察。笑

そして、目があった瞬間あぁ!!と納得しました。

 

そう。

 

あの、最近人気な。

 

WaTの

 

 

小池徹平君に

 

 

そっくしでした。

ま、もちっと大人な感じの方ではありましたが。

でも、小池君が今パーマかけていなかったら本当にそっくし。

声が聞きたかったのですが、残念ながら彼は一言も発してくれなかった…。笑

そして、観光客らしい彼はアイスを買って車で去って行きました。笑

それにしても、眼福…と思わせてくれたわぁ。

 

最後の最後にいいもん見たなぁ、オイ。

と1人でにやっとしてました。

ちなみに、他のバイトの人たちは誰も見てくんなかったー。笑

コメント

コラボレーション

2006-08-10 22:20:06 | シゲ日記

見つけてしまいました。

 

最近Myブームが起きているドラゴンボールと(遅いって)シゲっ君のコラボを!!笑

 

シゲちぃが悟空さのあの衣装を着ていました。

そう、あの山吹色の胴着っすよ。笑

いやぁ、ときめきました。(危ない)

CUEのPhoto Diary見た瞬間の興奮具合は、端から見るともはや変態。笑

そして迷わず、携帯に保存させていただきました。

大好きなもの2つがコラボしていたら興奮するでしょ?

えぇ、どんな人も。

 

ま、でも私1つ言わせていただきますが。

 

 

別にコスプレ好きじゃありませんから。笑

コメント

萌え。考察

2006-08-06 20:37:53 | ぼやき

お久しぶりの日記が、こんなタイトルから始まってスイマセン↓↓笑

でもですよ。

私、萌えって絶対大事だと思うんです。

ま、いきすぎは何ですけど。笑

大なり小なり、こだわってみたいものとか、極めたいものが人間には大抵あると思うんですよ。

で、それが結果的に、萌え。と呼ばれるものに繋がるってことがあるのかな、と。

ま、個人的主観ですがね。

そんなわけで(どういうわけだよ)私は萌え推奨派?です。

それで今回、折角こんなご大層なことを思いついたので、ついでに私の萌えについて語ってみようと思います。笑

 

ま、私は知る人ぞ知る、メガネ萌えっすよ。(意外性なくてスイマソ)

特に、男の人のフレーム無しのメガネが似合う方は最高ですよね!!

そんで、コートが似合って、性格良さそうで悪そうなら完ぺk…(ゴホゴホっ おっと危ない。笑

でも、黒ぶち似合う人も捨てがたいんですけどね。笑

それでも、実際、目が行くのは女の人でメガネが似合う人なんです。

カッコイイなぁ~って思うとつい。

基本的に私の場合、メガネをかけると人相が悪くなるので(笑)好きなのにかけないことが多いです。

てことは、似合う人にたいしては、一種の憧れを感じているのかもしれません。

メガネは、身につける小物一つでその人を知的に見せたり、クールに見せたりできることに、素晴らしさを感じます。

ま、逆も然りですが。

人の印象をガラッと変えることのできる、あの小さな存在は素晴らしいと思います。

えぇ、まぁ結局好きだってことです、メガネが

 

んで、最近自分で欲しいなぁ~と思うのは紫でステンレスの細縁メガネです。

形は四角にときめきを覚えたり。笑

…お金、欲しいなぁ…。笑

 

ま、でもやっぱり、男の人は

 

 

メガネ掛けてるだけで

 

 

(似合えば)

3割増しで素敵に見えます。

 

(お前、もう帰れ。)

コメント

実家にて

2006-08-01 00:47:37 | ぼやき

夜中ゴロゴロしておりましたところ…。

「あんた、暇なら海賊帆のDVDあるよ。」

と、マイマザーが。

 

 

!Σ( ̄口 ̄;;

 

 

ねぇ、母さん。

 

 

あなたいつの間に。

 

 

KAT-TUNにハマってたんですか。笑

 

 

いや、別にね。

韓流にハマってるのはいいんすよ。

クォン・サンウ好きでも、娘は何も言いませんよ。

でも、さすがにね、KAT-TUNにはビックリしましたよ。

ま、KAT-TUN好きでも、結局は何も突っ込みませんでしたが。笑

ていうか、DVDも見ましたが。笑

なんていうか、実家から離れている間に、なかなかショッキングな事件がおきていた模様です。笑

ま、いいんだけどね、うん…。

なんつーか微妙な気持ちは拭えんけどね。笑

 

そんでもって、私、KAT-TUNの中では。

田中君 が好きっす。笑


コメント