そら

「がんばらない」けど「大好きなやりたいことに向かって新しい自分を展開していく」、そんな方へのお役立ち情報と時々ひとりごと

優しさ

2017-08-04 07:02:33 | 日記
優しいって

憂うって文字に人が寄り添う形になってますね

そして、自分が悲しい時、苦しい時

一番に近くにいて、いつもいてくれるのは誰?

やっぱり自分ですよね

だから少なくとも自分だけは、自分の思い、感情を素直に感じて受け入れていきたい

そんなとき、自分の思い、感情を文字にしてみる

少し書き始めると、他の思いが湧き出てくる

あれも聴いてほしい、これも聴いてほしい、って。

そのうち、何にも出でこなくなる

空っぽになる

思いっきり泣いたあとみたいに

頭の中が掃除されたみたい

そして、もっと自然な形で、素直に、周りの人や自然を感じはじめる

そして、周りの人や自然を大切に、いとおしく思う気持ちを素直に言葉や行動で表現しはじめる

人に期待されたからではなく

自分がそうしたいと思ったからやる

これが本当の優しさかも

それでは







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。