Natural Yeast Bread FLUffY

FLUffY(フラッフィー)は天然酵母、国産小麦粉を使ったパンを作る小さなお店、パン教室です。

1月21日(火)のメニュー

2014-01-20 16:58:47 | 日記
【いろいろなお知らせ】

◎今シーズン最後のシュトーレンをご用意いたします
 販売は1月21日(火)より販売いたします。
 店頭販売分もございますが、数に限りがあります。
 ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご予約を頂けますようお願いいたします。

1月のパン教室のご案内
 ○ベーグル、シナモンロールなどのレッスン 1月26日午前10時スタート(残3席)
 ●スタートレッスン 1月26日午後2時スタート(満席)

 詳しくは『パン教室のご案内』をご覧ください。

天然酵母のケーキの販売のご案内
 2月7日(金)、8日(土)に天然酵母のケーキの予約販売をいたします。

◎2月のお休みのご案内
 2月10日(月)より19日(水)まで臨時のお休みを頂きます。
 また、引き続き日曜、祝日、月曜の他、水曜日もお休みを頂きます。
 お休み多くてご不自由おかけいたします。



【1月21日(火)のメニュー】
・クリームパン(カスタード、チョコカスタード) ・プリンパン ・かぼちゃプリンパン ・リトルボネット
・栗あんぱん ・シナモンブレッド ・大きなブリオッシュ ・ベアーズラブ ・ロイヤルティーブレッド
・自家製ベーコンのエピ ・パンオショコラ ・ブッタープルンダー(シナモン、オレンジショコラ)
・クリームチーズ入りのパン ・バジルパンとクリームチーズのエピ ・ルヴァンレザン(プレーン、シナモン)
・ボッコンチーノ(ラム酒、シナモン) ・ごまパンとチーズのエピ ・パンドゥミ(パウンド型サイズ)
・カフェオレブレッド ・ウォールナッツブレッド(パウンド型サイズ) ・セーグルオフィグ
・きんかんチーズ(ベリーチーズの金柑版) ・パンオピーチ ・キャラメルココ ・全粒粉入りフォカッチャ
・ブラックペッパーとチーズのエピ ・セサミブレッド(パウンド型サイズ) ・ベジタブルブレッド(キャロット)
・ベーグル(カレンズシナモン、ごま) ・ガレットジャンドゥージャ ・シュトーレン
・ベラベッカ ・スコーン(黒糖ナッツ、コーヒーカカオ、ブルーベリークリームチーズ)

明日はテイクアウトランチセットの販売をいたします。
(ランチセットの販売は火曜日、木曜日となります)

明日のメニューは
 ハンバーグシチュー
 プチパン(オニオンチーズパン)



【パンのお取り置きにつきまして】

お取り置きご希望の方はお手数ですがファックス、
またはメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。

メールの場合、まれに届くのが遅くなってしまう事や文字化けをしてしまう場合がございます。
ご心配な方は、確認のお電話を頂けると助かります。お手数をおかけいたします
お取り置きお申し込み後、ご都合などでお越し頂けなくなった場合は必ずご連絡を頂けますようお願いいたします。
場合によりましては、お取り置きのパンのご購入をお願いする場合もございます。

また、数に限りがございますのでご希望のパン全てのお取り置きができない場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
何か問題がある場合のみ、弊社よりお電話にてご連絡をさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。



【その日のメニューの宅配につきまして】

上記の【その日のメニュー】の中のご希望のパンを代引き配送にて通販いたします。

例)【1月15日(土)のメニュー】のメニューの中からご希望のパンを
ファックスまたはメールにてご注文承ります。
fax > 03 3461 8655 メールアドレスはFLUffYのHPの方からご確認ください。

【その日のメニュー】の通販を必ずご確認の上、ご注文をお願いいたします。
お電話でのご注文はお受けできませんので、ご了承下さい。

また【パンの価格、サイズのご案内】もご確認ください。



【パンの保存につきまして】

お部屋の温度などにもよりますが、常温保存ですととても早い期間で
パンにカビが生えてしまったり、傷んでしまったりしてしまいます。
お買い求め頂いたパン、冷凍庫にての保存をお勧めします。

お好みの大きさにカットしてラップなどに包みます。
さらに厚手のビニール袋に入れて冷凍すれば冷凍庫内の匂い移りをある程度防げます。
冷凍したパンは常温で解凍し、軽くトーストしてお召し上がりください。
そのまま召し上がっても、意外だと思いますが美味しいです。

半解凍でお召し上がり頂く事もお勧めです。
クリームパンの半解凍、美味しいです。
また、クリームパンを冷凍されたままトースターで焼くと表面のパンは熱々、
クリーム冷え冷えで、これもまた美味しい!

解凍の際は必ずパンを包んでいるラップやビニール袋を外さないようにしてください。
包んだままでしたら、解凍時に付く『露』がパンに直接付いてしまうことを防げます。



のんびり週末。
ふっと思い立って、日曜日は江戸東京博物館へ。
前々から行ってみたいと思っていたんだけど、思いながらもう10年ぐらい?(笑)
ちょうど大浮世絵展もやっていたので、行ってみよ~って。

思っていた以上に大きな建物でびっくり。
常設展、ちょっと楽しかった。
大浮世絵展は、あまりの人の多さに。。。

そういえば、今日、病院行ったら、築地も観光客がいっぱいでした。
お正月もすっかり終わって、人も動き始めてるのかな。

そうそう、治験、今回で終わるかな?って思っていたんだけど、
あと2クールでした。残念、、、(笑)
まぁ、ゴールが見えているので最後に気合いを入れて頑張ります。
頑張れ、頑張れ、頑張るぞ~!

病院の後に合羽橋にも行って、探していた物を購入。
FLUffYも動き出すのだ~!

2日も連続してスカイツリーの近くまで行って眺めてきました。
そのうち、展望台に登りに行くかな。

そのうち…って、10年先とかになりませんよ~に。
あっ、10年先だったら東京オリンピックが終わってる!(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする