なんてこったィ !! ナチュラおじさん Blog

埼玉県|鶏卵|たまご|放し飼い卵|平飼い卵|アニマルウェルウェア|農場HACCP|

スモールランプの交換作業

2011-08-07 10:47:15 | 今日の私事
おはよりい!埼玉県寄居町の有限会社丸一養鶏場、"放し飼い卵 ecocco(エコッコ)"の一柳憲隆です。



主張大会のプレッシャーから解放され、昨日はずぅーっと前からやりたかった自家用車のスモールランプをLEDに変更しようと、仕事終了後にオート○ックスまで車を走らせましたが、ちょうど閉店してしまいました。
店員さんに訳を話すと中に通してもらい、いろいろ説明まで受けて、優柔不断の私がすぐさま1つを選択。レジで支払いしている間、対応してくれた店員さんが「装着できるか確認してみます」とみてくれて、しかもせっかくだからお付けします!と取りつけて頂きました。
と、ここまでは良かったのですが、取り付けてみると、消灯してキーを抜いてもうっすらと明るく付いてしまいます。欧州車には多いようですが、消灯しても弱電流が流れていて、その少ない電気容量で点灯するLEDがついてしまうようです。このままだとすぐにバッテリーが消耗してしまうとのことで、返品という結果になりました。
今思えば、たぶん前例があり、せっかくなので確認してくれたような気がします。閉店直前なのにもかかわらず気持ちの良い対応して頂いた、このカー用品店さんには少し遠い場所でもしばらくお世話になります。
当農場でも、このような臨機応変な対応は是非見習わなければと思います。

********************************************************************************
アニマルウェルフェアの考えに基づき、にわとりの健康を通じて、人の健康へ貢献します。
ナチュラファーム/有限会社丸一養鶏場Webサイト
ナチュラおじさん(@nori_1)がつぶやく Twitter
放し飼いたまご ecocco 公式Facebookページ
0120-270-626
携帯電話・PHSからもご利用頂けます。下記のお時間にて対応させて頂きます。 
平日8:30~16:00 土曜日祝日8:30~12:00 *日曜日はお休みです。
********************************************************************************

Copyright:© 2009 Maruichi Poultry Farm All Rights Reserved.
文章・画像の著作権は丸一養鶏場に帰属します。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚粉の放射能検査を実施しま... | トップ | 商工青年の主張大会(埼玉県... »
最新の画像もっと見る

今日の私事」カテゴリの最新記事