らんらんの部屋

ガルボボール食べてみたいです。

ねむい・・・・

2010-11-22 13:53:05 | Weblog

昨日からすごい眠い


昨日なんて9時半に寝ちゃった(正確に言うとその前からソファで寝ちゃってて

ダンナに布団で寝なさいって言われた)




なのに今日も気を失いそうな勢いで眠い



なんじゃ、こりゃ





コーヒー淹れようっと









さて、ストールできた














昨日ボタン買いに行って、ボタン付きにしてみたよ。













そして私は目的が無くなったよ・・・。


どうしようかなぁ~。




毛糸も高いから、なにかを本格的に作ろうと思ったら

ウン千円かかるよね。





本当は今年流行りのポンチョとか作ってみたいんだけど

ああいうのはさすがにちゃんとした毛糸(本で紹介されている毛糸という意味)で作らないとねぇ。



で、ちゃんとした毛糸を作れる分買ったら

普通に店でポンチョを買う方が安かったりするから

なんとなく馬鹿らしくなってくるよね







全然話変わるけど、さっきのお昼の番組で

A4クリアファイルがすっぽり入る大きさになったランドセルは

従来の物より何ミリ幅が広くなったでしょう?っていう問題やってて

直感で「8ミリ」って思ったら当たったさ!!!


あたし、今日直感冴えてる



今日麻雀したら勝てたかも(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチル)
2010-11-22 20:51:40
はやっらんらんたん編むの早いにょ~。あったかそう。人んのみると棒針やりたくなるんだが・・・。

毛糸もピンキリだよねぇ。私まだ、どんなものにどんな毛糸ってわかってないから、小物にそんないい毛糸~?とか、マフラーにそれ~?とか、上級者様に笑われそうなことしてるんだとおもふ

ランドセル、たった8ミリなんだねぇ。そういやうちらのころは、ちょっとでかいのいれるとランドセルのふたがでっぱっちゃったよね
Unknown (らんらん)
2010-11-23 07:53:09
私も全然毛糸わからんよ・・・・

というか、「並太」だったらみんな同じ太さにして欲しいと思わない~?
同じ「並太」なのに、物によって全然寸法違く出来あがったりするよね・・・。
結局、本と同じ寸法に仕上げたかったら
本に載ってる毛糸買わなきゃダメだもんね~
もしくは一回ある程度編んでゲージ計るかだけど
それは面倒だしね・・・