まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

ベーカリーカフェ

2014年10月18日 17時27分36秒 | 写真


1ヶ月位前なのですが、「サフランカフェ」というお店に行ってきました^^
蘭丸地方の人気の石窯パン屋さんの「サフラン」のカフェが今年出来たんです♪
ランチを頼みましたよ♪ 1枚目の写真は、サンドイッチです♪



中を見てみますと・・・ 大きなベーコンが入っています♪



友人は、クロックムッシュというパンです♪ ポテトフライが付いていました♪



もう一人の友人は、ピザです♪ ピザにはポテトが付いていなかったので、分けてあげました^^



サラダと・・・



スープと・・・



飲み物が付いて、800~900円位でした♪


そして・・・


このバナナのパンケーキを3人で分けて食べました^^ すごく大きいんです!



とても美味しいランチでした^^


そして、カフェから200メートル位行きますと、サフランのパン屋さんと、ケーキ屋さんが、2軒並んでいます♪
行ってみました^^



こちらはケーキ屋さんだと思います^^



「パン」と書いてありますね・・・ おかしいです・・・


















お洒落な建物です♪











可愛い窓です♪


















こちらは隣のパン屋さんの方です♪







可愛いお花が咲いていました^^









 今日は歌を貼らせて頂きました^^
1曲目は、ブルンさんがリクエストして下さいました、中島みゆきさんの曲です
「麦の唄」は、NHKの連続テレビ小説『マッサン』の主題歌として製作された楽曲だそうです
とってもいい曲だなぁと思いました 今月の29日に発売だそうです
カップリング曲の「泣いてもいいんだよ」は、ももいろクローバーZに提供した楽曲のセルフカバーだそうです
こちらの唄は、聴いていると、すごく元気が出てきました~
この動画の、みゆきさんの画像が、ちょっと怖いお顔に写ってしまっているので
他の動画を探したのですが、見つかりませんでした・・・

麦の唄 c/w 泣いてもいいんだよ / 中島みゆき (Short ver.) [公式]









 二曲目は、Tさんがリクエストして下さいました、小山ルミさんの「さすらいのギター」です
「さすらいのギター」は、1971年6月にリリースされたシングルだそうです♪ 43年前ですね^^
小山ルミさんの記憶が無いのですが、お写真を見てみましたら、綺麗な方でした♪
現在はロサンゼルスに住んでいるようです

さすらいのギター








 3曲目は、ジョージ・ベンソンさんの曲です ギターの演奏だけですが聴いてください~

George Benson - Danny Boy Guitar Solo








 先日、ラジオで聴きました、2曲をおおくりします~
一曲目は、玉置浩二さんと森山良子さんの「手の中に・・・・」です

手の中に....









 もう1曲は、浅香唯さんの「セシル」です 浅香唯さん、懐かしいですね

浅香唯 セシル








 最後は、原田知世さんの曲にしました 「Tears of Joy 」という曲にしてみました

原田知世 Tears of Joy





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-10-18 19:23:32
おいしそう(´ェ`*)

Microsoftがあと5分後に強制更新だって><
ゴメンね
号のパソコンから訪問するわ

ぅぉ゛ぉ゛━ぃヾ(●゜ω`●)ノ≡⌒Y⌒。゜+.⌒|壁|
返信する
キッツさま (蘭丸)
2014-10-18 19:49:58

キッツさん~ありがとうございます~

美味しそうでしょう~♪ キッツさんも明日、パン食べてくださいね

あと5分ですか!! 厳しいですね~

今日の顔文字は、難しいです~
テニスかな・・・
探して来ます♪


○-(`・ω・)о⌒テニスじゃぁ♪

返信する
サフランサンド~ (ぶるん)
2014-10-18 21:03:09
この日もベリーベリーランチじゃないですか 見るだけにしておきます
しかし、おいしそうです・・・バナナのパンケーキもです
パンの森サフランとなり・・・迷う方がいるなかな?単なるジャレですね
ここの家・・・おとぎ話に出て来そうです こんな家に住みたいですよ
可愛い お花さ~ん 今日もありがとうね~

麦の唄 『マッサン』の主題歌 ありがとうです
返信する
ブルンさま (蘭丸)
2014-10-18 22:29:40

ぶるんさん~こんばんわ~

ぶるんさん~ベリーベリーランチでしょう~
実物は、すごく大きくて、お腹いっぱいです~
パンケーキを食べる前に、お腹いっぱいでした
このカフェは、セルフサービスなので、お値段がお安くなっています♪
ぶるんさんも、明日、お散歩しながら、カフェに行ってみてくださいね
パンの森~ ケーキ屋さんは、「お菓子の森」という名前が付いてるんですよ
このケーキ屋さん、はじめて見ました!!
おとぎ話に出てきそうですね
住みたいですね~ でも、ぶるんさんのお家は、広くて素敵ですよね
可愛いお花さん、いつも文句も言わずに咲いててくれて、良い子ですよね

ぶるんさん~リクエスト、ありがとうございました~
怖くない、みゆきさんのお写真の、見つからなかったです~
もうすぐ発売したら、いい動画がアップされるかもですね
また宜しくお願いいたします~

返信する
ぶるんさん~<(_ _)> (蘭丸)
2014-10-18 22:32:23

ぶるんさん~バクダンの絵文字が入ってしまいました・・・
たまに違う絵文字が入ってしまいます・・・ すみません

返信する
Unknown (ウルママ)
2014-10-19 21:26:23
だだだだだぁ~~~~~~
どどどどどぉ~~~~~~~
くんくんくん
あみゃぁ~い香りがしてきたにゃぁ
クンクンクン
こっちからはおいしそうな匂いがするにゃぁ
じぃ~~~~~
さてはガールちゃぁ~ん
僕に内緒でいもけんぴ食べた?
シュークリームもってきたのににゃぁ
返信する
ウル兄ちゃんえ♪ (ガール♪)
2014-10-20 06:57:11

ニャニャニャニャ~~!! ゆ~れ~る~~
じちんニャ~~!! イスの下に、かくれるのニャ~~

ニョニョニョ?? ウル兄ちゃんだったのニャ~
ウル兄ちゃん~こんちゅうは、ないちょく忙しくて~あしょびに行けなかったのニャ~
ウル兄ちゃん、あしょびに来てこれたのニャ~~

いもけんぴ・・・・・・ ウル兄ちゃん、」時代遅れだニャ~
これはにゃ、フライドトテチョっていうのニャ~
あまくないよ~食べてみニャ~~
ニョニョニョニョ~~ シュークリームって、あたち、食べた事無いのニャ~
パクパクパク・・・ニャニャニャ~~ちょう美味しいニャ~~
ウル兄ちゃんも分も、ちょうだいニャ~~
パクパクパクパク~~・・・・・・・・・・・・

返信する