まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

花ファンタジアの、バーベナ

2013年09月05日 16時38分24秒 | 植物


今日は、花ファンタジアの「バーベナ」と、色々な植物を、ご覧になってください



こちらは、バーベナの「ボナリエンシス」です 可愛らしいお花です^^











ちょうちょが、やってきました♪



蜜が美味しいのでしょう^^



トンボさんも発見しました^^







楽しい木を発見しました^^











こちらの実は、「マルメロ」と書いてありました!



こちらの木は・・・



「イチゴの木」と書いてありました!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-09-05 17:13:13
ソレ、ヤマモモの木じゃないのかしら
たぶんだけどググってみて^^

三尺バーベナはうちのそばの空き地にはえていて
ほしかったのね
でも、ひろ~~~~い土地で御殿みたいなおうちが建っちゃったの
だけど、マダムJ子にいわせるとヤボだって^^
なかなか、厳しいのよ彼女^^

ネジネジのコニファーはデーリークイーンのソフトクリームみたい
グリーンのアフロヘアで思いだしたんだけど
鬼押し出しに緑後家(ちがう!)緑苔てゆうのごぞんじかな?
グリーンの蛍光色(わかんなかったらググりましょう)
その色、そっくの髪の毛のおじさんがいたの^^
うちってそうゆう変わった人をさがしてクスクスするのが趣味なのwwイヤなやつでしょ^^
返信する
タンマ! (キッツCat)
2013-09-05 19:28:10
緑苔じゃなくって
ヒカリゴケだった^^
うちの近く(車で30分)に吉見百穴(ヒャッケツじゃなくてヒャクアナ)にもその苔があるの
でもってさっきの鬼押し出しとゆうより浅間のほう正解ねww(いいかげんなヤッチャ)

いつもおさわがせでスミマセン♪
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2013-09-05 20:13:53
キッツさん、こんばんわ~ ありがとうございます~

ヤマモモの木、ぐぐってみましたら、そっくりですね!
名前が2つ、あるのでしょうね

三尺バーベナ、惹かれちゃいますよね♪
私も空き地から、もらって来て植えた事があるのですが、
枯れちゃったんです
御殿みたいなお家ですか!!J子さん、厳しいんですね
でも、わかる気がしますね~^^
きっと、ちょっとセンスの悪い御殿なんでしょう~
蘭丸地方にも、御殿があるのです♪
ステキなのですが、ちょっとホーンテッドマンションみたいなんです~~

デーリークイーン、知らなかったんです
ぐぐってみましたよ~ そっくりでした~~
鬼押し出しに、子供の頃行ったんですよ^^
グリーンの蛍光色の髪のおじさんですか
おじさん、どうしちゃったんでしょう! 緑苔が頭にはえちゃったのかな・・・
キッツさん、クスクス、趣味ですか!!私も、クスクスの時あります
イヤなお姉さんじゃないですよ^^ 女の子は、みんなそうですよ~
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2013-09-05 20:37:25

キッツさん~~♪ そうそう、ヒカリゴケって出てました~
ヒカリゴケ・・・怪しげな苔です!!
おじ様の頭が、夜に光る予感がします
キッツさんの近くにも!! 少し、もらってきたらどうかな~
浅間の方ですか♪ 鬼押し出しに行ってから、もう100年たちます~
返信する