まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

T-サイトの鵜さん

2021年04月21日 19時48分07秒 | 写真

こんばんわ~😊

4月の初めのT-サイトです🎵

 

 

オオバンさんです🎵

 

↓ 鵜さんが二羽居ます♪ わかるでしょうか^^

 

カワウさんでしょうか・・・

 

↓ 羽を広げましたよ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

鵜さんが羽を広げると、

嬉しくなって沢山撮りました😊

鵜さんは三羽、確認出来ました^^

 

↑ オオバンさんです♪

 

朝のT-サイトです♪

これからお客さんが来ますね^^

 

 

 

シャー君「見てくれて、ありがとニャン~💖」

 

ボーイ「月曜と水曜に更新中ですニャ~😺」

 

ハニー「今日は暑かったニャ~😿」

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ蔵のキッツ)
2021-04-22 06:35:40
羽を広げて、、、ハシビロコウだと思いマシタ
にしては、くちばしがちっちゃいけど(^^;)
いまハシビロコウのふたばちゃんにこっていて
時間がないのに10分以上の動画を何本もみちゃうのよ(*^-^*)

シャー君、どういたしましてm(__)m
ボーイちゃん、了解(^^)/
ハニーちゃん、うん!暑かったね(^^)
返信する
Unknown (麻美)
2021-04-22 07:58:51
おはようございます🥰
鵜、また羽を広げて面白いですね〜🦅
先日、新潟市にある鳥屋野潟(とやのがた)というところでも、鵜を見つけました🦅✨
一瞬でしたが、羽を広げてくれて面白かったです笑👍🏻
鳥屋野潟は亀もいっぱいいるんですよ〜🐢✨

ニャンズちゃんたち、今日もありがとうございました〜😊💕
返信する
Unknown (おかパン)
2021-04-22 11:05:14
先日お散歩の方のブログに、
アナベルかオオデマリか分からないけど、
綺麗な白い丸い花を載せてましたよね。

私も違いは分からないですけど、
ネットで見たらジャンボアナベルっていうのもあるんだそうです。
実際には見たことが無いですけど、
大きくて見事でしょうね~。
Tサイトの花もボリュームがあっていいですね。
葉っぱを詳しく見れば、何の花か識別できるんでしょうね~。
花だけ見ても似ているのもあるから、
今度は葉っぱも良く見たらいいんじゃないかな・・・

このブログに関係ないこと書いちゃった・・・
カワウはそちらではどんどん増えてきましたね。
オオバンもいっぱいですね。
こちらではオオバンは冬鳥なんですが、
まだこっちでのんびりしているのも居たりして、
渡るのが遅い子もいます。

蘭丸さん地方の気温がすごく高くてびっくりです。
こっちと変わらない程ですね。
今こちら地方は台風2号の一番外側の雲がかかって、雨が降ってきてます。
しばらく乾燥してたので、
助かります~。
風は普通の範囲内です~。

シャー君、ボーイ君、ハニーちゃん、
連絡事項伝達お疲れさん~。
暑くなり始めは熱中症に気をつけるんですよ~。
お水飲んでね。
ウエットフードも有効だよ。
返信する
クラ蔵のキッツさんへ (蘭丸)
2021-04-22 13:36:14
キッツさん~こんにちわ~ ありがとうございます~
ハシビロコウさん、どんな鳥さんだったか、見てみました~
この子、たまに見ますね 作り物みたいですよね~
ふたばちゃんの動画、見てみました~ すっごく面白いです~
キッツさんったら、こんな面白い動画、教えないでくださいよぉ~( ´艸`) 止まらないじゃないですかぁ~( ´艸`)
動きとか面白いですね🎵 大道芸人の加納真実さんを、思い出しました🎵 動きが似てるような~
「加納真実  恋人よ」で検索してみてくださいね
ハシビロコウさんが、もっと小さかったら飼いたいですね~ キッツさんも飼いたいと思いますよぉ~
ニャンズちゃん達と仲良く遊びそうです~

キッツさん~ニャンズのお喋りに、お返事してくださって、ありがとうございます~
ニャンズ、喜んでます~ ハニーが「キッツさん、今日も暑くなりそうですニャ~💖」って言ってますよぉ~
返信する
麻美さんへ (蘭丸)
2021-04-22 13:52:09
麻美さん~こんにちは~ ありがとうございます~
鵜さん、また羽を広げてました~🎵 今日も絶好調な鵜さんです~
ずっと見ていたくなります~🎵 この日は三羽もいまして嬉しかったです~
麻美さんも鵜さんに会えましたかぁ~🎵 羽を広げたのを見られたのですね~
鳥屋野潟という所なのですね! 後で検索してみます~
亀さん🐢も居るんですか🎵 楽しい所ですね~🎵 麩を少しあげてみると食べてくれるかも知れませんよ~🐢

ニャンズ、麻美さんに「ありがとうニャン~💖」って言ってます~
今日は、こちらは暑くなりそうです~🎵
麻美さんのお庭のバラちゃんの蕾も、大きくなってきますね~🌹🌹
返信する
おかパンさんへ (蘭丸)
2021-04-22 13:53:27
おかパンさん~コメントありがとうございます~🎵
後でお返事書かせていただきます~
返信する
おかパンさんへ (蘭丸)
2021-04-22 18:07:01
おかパンさん~お返事、遅くなって、すみません~
そうですね~♪白いお花、綺麗でしたよ~
ジャンボアナベルって、あるんですね~ 画像を見てみましたら、大きかったです~👀 見事でしょうね~
T-サイトのお花も綺麗で見事でした♬ちょうどいい時だったようです^^
少し緑がかっていて、いいですよね~
葉っぱですか! そういえば、小さめの葉っぱだったですね~
ご近所さんのアナベルは、まだ咲いていませんで、葉っぱも大きかったんです!
もしかしたら、オオデマリかも知れませんね~
葉っぱを写真に、よく撮っておくと、後で調べられますね~
おかパンさん~ありがとうございます~ これから葉っぱも、よく見て撮って来ます~
もう一つのブログのコメントも、な何かありましたら、どうか書いてください~

カワウさん、一昨日、行ってみましたら、居なくなってたんです~
おかパンさん地方には、まだ居ますか♪ 渡らないで生きていけたらいいのですが~

今日も結構、暑くなりました~
おかパンさん地方の台風が気になります~ どうか気を付けてください~
こちらは、すごい風になってきました 植木鉢が、いくつか倒れてしまいました(^^;)

ニャンズに嬉しいお言葉、ありがとうございます~😻😻😻
そうですね~! これからは、お水を沢山、飲んでほしいですね~
ウエットフードも、あげてみようかなぁ~
返信する
Unknown (クッキーママ)
2021-04-22 19:54:42
蘭丸さんはウにはまっちゃった?!
大きな羽を広げてウってのんびりしてるね。
これが鵜飼をして活躍しているなんて想像できないですね

シャー君オッドアイがチャーミングだなあ
鼻ピンクもとっても綺麗です。
ボーイ君とハニー君は暑かったかな。
寒暖差が激しいから体調狂っちゃうね
返信する
クッキーママさんへ (蘭丸)
2021-04-22 22:56:52
クッキーママさん~ありがとうございます~
ウさんに、はまっちゃったようです~
発見すると、テンションが上がります~
羽を広げたり、何か楽しい事をしてくれそうで~
ウさんは、のんびりしてる感じしますね~
ほんと、鵜飼で活躍するように見えないですね~
一昨日も、T-サイトに行ってみたのですが、ウさんの姿が無かったんですよ~

シャー君オッドアイが・・・シャー君、喜んじゃいます~
水色のお目目は、赤く光るんですよ😻
鼻のピンクは、シャー君が一番、綺麗かも知れません
シャー君は、5兄弟で一番、老化してないような気がします~
ボーイは、実はちょっとご機嫌ナナメだったようです😿
ハニーは脂肪が沢山付いていますので、暑かったと思います~
寒暖差が激しいですね~ 明日から、しばらく涼しいみたいですね~
返信する