まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

小さなバラ園で

2014年11月12日 17時05分40秒 | バラ


小さなバラ園で撮った写真が、まだありましたので見てください~


はじめは、こちらです♪



伊豆の踊子は、いつでも沢山咲いているんですよ!























次は、写真が1枚です・・・







次はこちらです♪



沢山咲いていました^^











次はこちらです♪







花びらの縁が濃いピンク色です♪



次はこちらです♪















次はこちらです♪







「イブ・ピアッチェ」は、、良い香りなので、いつも行く度に香りをかいできます^^







次は、つるバラの「アンジェラ」です♪



















次はこちらです♪







まん丸です♪



最後は、こちらです♪







大きなバラです♪








皆さんは、どのバラが気に入りましたか?
見てくださって、ありがとうございました~


そして、庭のバラの、ジュビリーさんも見てください~



先日の写真ですが、写真中央に、カマキリさんが居ます







カマキリさんが、ジュビリーさんを気に入ったようで、ずっとお花の上に乗っていました^^















カマキリさんが気に入ってくれたので、雨に当たらないように軒下に置いておいたのですが、
3日位、居てくれたのですが、突然姿を消してしまいました!



考えてみたのですが・・・卵を産むために、移動したのでは!と思いました・・・



カマキリさんの居ないジュビリーさんは、寂しいです・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリさ~ん (ぶるん)
2014-11-12 19:15:48
今日も沢山のバラですね・・・香りはイマイチですが すごく良かったです
伊豆の踊り子・・・黄色というのが若さを伝えてますね
プリンセス ドゥ モナコ は やはりグレース・ケリーを思い出します
プリンセスアイコ・・・日本の天皇家を継ぐのでしょうか?
ビッグドリームとかは どれ位の大きさでしょうか?30cmは無いっすよね
まるさんちの 庭のカマキリ この時は主役でしたね
ジュビリーさんも さることながら カマキリも負けてないです
迫力がありますよ・・・え~もう居ないのですか・・残念で仕方が無いですよ

リクエスト お願いします
オックス「ガール・フレンド」
返信する
ぶるんさま (まる)
2014-11-12 20:58:37
ぶるんさん~ありがとうございます~(^o^)
急に絵文字の調子が悪くなってしまいました・・・涙

名前を「まる」に変えてしまいましたが、これからも宜しくお願いいたします~^^

今日のバラは、香りは少なめです~
一番いい香りは、「イブ・ピアッチェ」だと思います
「黄色というのが若さを伝えて・・・」 ← なるほど!と思いました~(^o^)
プリンセス ドゥ モナコ は、グレース・ケリーを思いだしますね~^^
52歳で亡くなられたのですね・・・涙
映画があったような気がします! 観たいです!
「プリンセスアイコ・・・日本の天皇家を継ぐのでしょうか」・・・どうでしょうね~^^
女性なので、どうなのでしょうね~^^
愛子さまは、「継ぎたくないにゃ~」って、おしゃってるような・・・
ぶるんさん~ビッグドリーム、30㎝あったら楽しいでしょうね~
カマキリさん、主役でした^^
カマキリさん、庭に2種類いるようです♪
このこは、小さいタイプです^^
カマキリさん、迫力ありますよね^^
ぶるんさん、最近はカマキリさんが怖いんですよね^^
今日、家の壁に、そっくりな子を発見しました^^
いつまでも元気で居てほしいです(*^_^*)

ぶるんさん~リクエストありがとうございました♪
今、聴かせて頂きました♪ はじめて聴いた気がします^^
昭和な歌ですね~(*^_^*) 金曜日に見てください~(^o^)

返信する
Unknown (キッツ)
2014-11-13 06:09:50
ジュビリーセレブレーションさま、お美しい( *´艸`)
うちのジュビこうはつぼみが3つついたのが届きました^^

カマキリさんは益虫なんですよね
それがわかってからコワくなくなりました^^
でも、あまり大きいとドキっとします(^▽^;)

バラ園のバラさんたちはピンクが多いような気がしました
伊豆の踊子さんを見るとやっぱりそれにすればよかったと
後悔します
イエローロマンティカはいまひとつだったから
でもでも、生涯最後のバラ、ジュビこうがいるからガマンですね
これいじょう、めんどうがみられないし^^

きのうの10時(AM)ちょっとまえズシンと地震がありましたね
みうたちは2階にエッチラ逃げましたよ^^
蘭丸さんちのお子たちはだいじょうぶでしたか(´∀`)
返信する
キッツさま (まる(蘭丸))
2014-11-13 16:54:26

キッツさん~お返事が遅くなってしまいました~

名前を「まる」に変えてみました^^ どうぞ宜しくお願いいたします~

ジュビリーさん、やっと咲きました~
キッツさんのジュビリーさん、届いたんですね~
蕾付いてるんですね~ わ~い♪わ~い♪
咲いたら見せてくださいね~

カマキリさん、いい子なんですよね^^
怖くなくなってきましたかぁ~
私は、「スズメバチ」と比べてしまうので、カマキリさんは、天使みたいなものです~

バラ園のバラ、ピンクが多いかもです^^
大きなドームも、フランソワ・ジュランビルです~
伊豆の踊子さんと、キッツさんのロマンさんを比べると、
ロマンさんの方が素敵だと思うんですよ~
トーマスさんも居るんですし、ジュビこうちゃんが居るから我慢ですね~
バラちゃんの面倒は大変ですよね・・・
5本くらいだったら良かったなぁと思う時があります・・・

昨日の地震、怖かったですね~
ニャンズちゃん、2階に!! 良い子です~
私は2階に居たのですが、1階に居た「ちび」を助けに、
階段を飛び降りて、「ちび」を抱えて、2階にジャンプしました~
他の子は、みんな2階です♪
ヘラジカも、2階に自分で上がっ行きました~

キッツさん、夜に遊びにまいります~


返信する
Unknown (キッツ)
2014-11-13 19:40:00
HN、蘭丸さんからまるさんですね
まるさんとゆうと
まるちゃんと呼んでみたくなります
まるちゃ~ん(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)
返信する
キッツさま (まるちゃん)
2014-11-13 19:56:53

キッツさん~ブログが友人に見つかってしまう予感がしたので変えました~
友人にブログを見られると恥ずかしいですよね
「まるちゃん」ですかぁ~ ちゃん付けで呼んで貰えると嬉しいです~
できたら、まるちゃんと呼んでください~

返信する