まるぶろぐ♪

家猫や、花やハーブ、風景写真などを掲載していきます(*'▽')  月曜日と水曜日に更新しようと思います^^

花ファンタジア♪

2013年08月28日 16時57分26秒 | 


昨日は、友人と、清水公園の「花ファンタジア」を見に行って来ました
花ファンタジア、久しぶりでした♪







入り口の近くに、イングリッシュガーデンの入り口があります♪







「ルドベキア」が満開でした♪











これは、ブログのお友達の、キッツCtaさんが教えてくださった、「スモークツリー」ですね^^



黒い実のなっている木を見つけました♪ 「シロヤマブキ」の木だそうです♪



可愛い実です^^







「ガウラ」です♪



パーマをかけてクリクリの、「ローズマリー」です



ハーブの「チェリーセージ」です♪







「サルスベリ」が綺麗でした♪







「藤」の実です♪



「秋明菊」です♪



「ベゴニア」のプランターです♪








しばらく「花ファンタジア」の写真が多くなってしまうと思いますが、どうか、お付き合いください~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-08-28 20:18:34
最後のベンチとベゴニアのお写真
大人っぽいかんじでステキですよ!
シュウメイギクはプロのお仕事ですね!

ガウラの上の麻の葉みたいなのは
マダムJ子の家にあったのとおなじかも
葉っぱにかおりがあってお花はうす~い紫なの
ちがうかな^^
白ヤマブキの種、もらってきましたか
うちのは友人にもらったのを採りまきにしてい大きく育ちました
でも、デッキを広くするために号がメッタ切り^^

きょうの写真の倉蔵Ⅱはめずらしく景色でした
これってお誘いよねww
返信する
キッツCatさま (蘭丸)
2013-08-28 20:51:59

キッツさん、こんばんわ~ ありがとうございます~

最後のベンチと・・・ありがとうございます~
このベンチが、なんとなくステキですよね♪
ベンチも一緒に撮ると面白いかな?と思いました^^
シュウメイギク・・・
キッツさん、聞いてください!! 
このピンク色の秋明菊の苗が、売ってまして、170円だったんです!
お安いですよね♪ 買ってしまいました
あと、「ツルハナナス」の立派な苗が150円で、買ってしまいました

ガウラの上の! うすい紫色でしたよ♪
J子さんのお家にあるのですか
葉っぱに香りがあるんですか! 知らなかったです・・・
セージの仲間だったりして^^
白ヤマブキの種、もらってこなかったんです
キッツさん、育てたんですね
号さんがメッタ切り・・・「シザーハンズ」みたいです♪

キッツさん!クラゾウさん、見せて頂いたのに、コメント忘れました・・・
素敵でしたよ~ 建物が印象に残っています^^
そしてキッツさんの後ろ姿が大きく写っていました
小さなキッツさんが、大きく写ってました~
返信する