なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ヒサカキ - 大阪・交野市

2017-04-03 06:19:28 | みんなの花図鑑
ヒサカキ

ヒサカキ

ヒサカキ

ヒサカキ

ヒサカキ

花の名前: ヒサカキ
撮影日: 2017/03/25 15:53:38
撮影場所: 大阪・交野市
キレイ!: 31
地元ではいたるところでヒサカキの花が咲いて、独特の香りを振りまいています。 時には生垣になっていたり、日本人の敬虔な心にふれたような気がします。 こちらはくろんど園地のヒサカキ。剪定等されていないので、伸びやかに育っていました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイタチツボスミレ - 大阪... | トップ | サカキ - 京都・宇治市 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinji)
2017-04-04 16:55:21
なつみかんさん こんにちは。

家のヒサカキとは同じ木と思えないです(´・ω・`)
ほんと 伸び伸びと育っていますね~。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-04 19:13:22
shinjiさん、こんばんは。
写真で見たら大きさの感覚がわかりにくいですが、かなり大きな木でしたよ〜☆
山ではどの木も伸びやかに育っていて、見ている私もノンビリしました(^o^)
返信する
Unknown (shinji)
2017-04-05 10:24:52
なつみかんさん こんにちは。

面白いでしょ~(^.^)/~~~
ホント 巨人と小人 家のヒサカキの花は2ミリ
裏庭の地植えは5ミリ
育つ環境で 随分と変わってしまいますね~。
返信する

コメントを投稿