なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ヒメオドリコソウ - 京都府立植物園

2017-04-07 06:33:35 | みんなの花図鑑
ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウ

花の名前: ヒメオドリコソウ
撮影日: 2017/04/01 14:35:51
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 45
京都府立植物園の林床にはびっしりとヒメオドリコソウが咲き、庶民的なスプリングエフェメラルの様相を示していました^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンチョウソウ - 京都府立植... | トップ | オトコヨウゾメ - 京都府立植... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apricot)
2017-04-07 14:05:06
なつみかんさん こんにちは^^
いつもキレイをありがとうございますm(__)m

ヒメオドリコソウの群生、初めて拝見しました。壮観ですね…!
返信する
Unknown (亜樹)
2017-04-07 19:46:58
凄いですね!
踊り子さんたちの迫力に圧倒されます@@
我が散策コースのホトケノザもびっくりのおびただしさです\(^^)/
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-07 22:01:21
apricotさん、こんばんは。
かなり早い時期から咲く花なので、もう今更投稿することもあるまいと思っていましたが、この群生にはさすがにビックリでしたよ〜
暖かくなってきたので、急にたくさん咲いたのかもしれませんね(*^_^*)
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-07 22:02:24
亜樹さん、踊り子だらけでした。
今年はあちこちで群生を見かけます。
実家近くでは、Kiteさんのとこと同様、ナズナの群生です(*^_^*)v
返信する

コメントを投稿