なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

トサミズキ - 京都府立植物園

2017-04-11 06:22:57 | みんなの花図鑑
トサミズキ

トサミズキ

トサミズキ

トサミズキ

トサミズキ

花の名前: トサミズキ
撮影日: 2017/04/01 15:09:59
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 47
この季節、○○ミズキの黄色は青空によく似合います。 かなり大きな木で遠くからでもびっしりと花が付いているのがわかります。 最近植物園では近くで花が見られるようにロープで枝を引っ張って下に下ろしてくれているので観察するのには助かります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒサカキ - 京都・長岡京市 | トップ | ツクシ - 京都・京丹波町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-04-11 19:53:47
なつみかんさん、こんばんは。
トサミズキが青空に奔放に踊っていて気持ちがいいですね(^^)
「カギカヅラ登はん中」も傑作でしたが、見やすいようにロープで枝を引っ張ってくれているなんて本当に親切ですね。
そこまでしてくれる植物園は他にあるでしょうか。
京都植物園は遠いですが益々好きになりました(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-11 21:29:54
亜樹さん、こんばんは。
亜樹さんのヒュウガミズキを見てしまったので投稿をためらいましたが、最近京都はずっと雨か曇りなので、気分を明るくするために投稿しました^^
気持ちいいって言ってくださって嬉しいです。
京都府立植物園は色々と工夫してくださってるので、本当に楽しいところです。桜の開花が遅れたら、夜間開園期間も臨機応変に延ばしてくれましたし。また行けたら週末行ってきます!
返信する

コメントを投稿