なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

シロバナタンポポ - 京都・京丹波町

2017-04-11 06:14:02 | みんなの花図鑑
シロバナタンポポ

シロバナタンポポ

シロバナタンポポ

シロバナタンポポ

花の名前: シロバナタンポポ
撮影日: 2017/04/08 14:19:31
撮影場所: 京都・京丹波町
キレイ!: 49
雨の後で白い舌状花がびろ~んと垂れ下がってしまい、面白い姿になっていました^^; 添付3は去年の10月に京都市内の路傍で撮った晴れた日のシロバナタンポポです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザクラ - 京都府立植物園 | トップ | ハルトラノオ - 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-04-11 20:25:14
びろ~んのシロバナタンポポはスクープですね(^^)
雨にぬれてもシベだけはピンとしていて面白いです。
それにしても添付3の美人さん、勿体ないです。

無断欠席している私が言うのも変ですが、Kiteさんの欠席は珍しいですね。
何もないといいのですが心配ですね。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-11 21:41:39
蕊が何かの触角みたいで、面白いでしょう(*^_^*)
Kiteさんは、てっきり花旅お出かけ中かとおもっていたら、休業中の文字があってびっくりしました。
ほんと心配ですね。
返信する

コメントを投稿