なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ラクウショウ - 滋賀・草津市

2016-08-16 06:36:15 | みんなの花図鑑
ラクウショウ

ラクウショウ

ラクウショウ

ラクウショウ

ラクウショウ

花の名前: ラクウショウ
撮影場所: 滋賀・草津市
キレイ!: 38
琵琶湖畔に沢山植えられているラクウショウ。元々水辺に育つ木なので、どれも青々と繁っています。下には気根、上を見上げれば・・・沢山のセミを養っているようでした。 追加3はやっと見つけたツクツクボウシ(だそうです)。 それと追加4の気根、ちょっと怖くないですか(^^;;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズアオイ - 滋賀・草津市 | トップ | ハス - 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-08-16 13:47:18
なつみかんさん、こんにちは。

今日は暑いの、台風が来る前だからかな。
迫力ありすぎのセミに口開けてアングリ状態(笑)
気根はワニに見える私は変なのかな、怖い。
ハス素晴らしい、なんでどれも素敵なの。
昨日の投稿のギボウシはオオバギボウシかも?
花が大きかったのでは、白とあの色もあるみたいなので。
糸トンボも可愛い、最近見た事無い(外行かないから)
お盆が来るとワタワタしてアッと言う間に
送り日だもん早いわ、やっと普通の生活になる~。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-08-16 19:10:21
boku55さん、こんばんは。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしたか?
京都は熱帯みたいに暑く夕方はスコールです(^^;;
ラクウショウのセミ、スゴイでしょ。もっと沢山くっついてたけど、全体が撮れなかったの。
気根はワニのようにも見えますね。私は恐竜の頭の骨みたいに見えました。
いつもしっかり見てくださってありがとうございます。励みになります*\(^o^)/*
返信する
Unknown (boku55)
2016-08-16 20:49:34
なつみかんさん、こんばんは。

やはり台風の影響が出てるんですか。
こちらは明日あたり危ないようですが
明日は管理者はゴルフだそうです(笑)

気根は恐竜にも見えるわ、さすが~。
セミも居心地がいい場所なんだね。
いつも素敵な風景見せてもらえて嬉しい。
娘がお盆で来てたからテレビ録画がたまり
暇なのに録画消化に忙しいアホです。
ディスクに残すと管理者から睨まれるんだ。
ディスク観ないで山積み、何百枚あるんだろ・・・
そうなる前に「止めて欲しかった」と言ったら
呆れた顔で「言う事聞かないのは監督だ」と(笑)
wowow入ってるから増えるばかり。
だから暇なのに忙しいのよ(最低でしょ)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-08-16 20:59:46
わ~何百枚あるディスクってすごい@@
私も、一日36時間あったら、残りの時間で映画見たり、お出かけしたり色々できるのに~って思うことあります。
でも実際36時間あったら寝てばかりだったりして(笑)
今京都市内は大雨ですが、五山の送り火はやってたみたいです。
こればかりは順延というわけにはいきませんものね。ご先祖さまが送ってもらえなくて困っちゃう^^;
返信する

コメントを投稿