なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

レンギョウ - 京都府立植物園

2017-04-14 06:29:31 | みんなの花図鑑
レンギョウ

レンギョウ

レンギョウ

レンギョウ

花の名前: レンギョウ
撮影日: 2017/04/01 16:16:57
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 45
わち山野草の森でも見ましたが(添付1~3)、黄色には青空が似合うということでこちらをトップにしました。サクラとのコラボも悪くないかなと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キブシ(雄木) - 京都・京丹... | トップ | ミヤマカタバミ - 京都・京丹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2017-04-14 07:47:14
なつみかん さん、おはようございま~す。
黄花には青空、もち鉄板配色です(*^^)v
サクラにも、レンギョウはもちろん、ナノハナ、スイセンなど、黄花のあしらいがよく似合いますね(^^♪
春は名のみという所もあれば、春真っ盛りの所も。日本は広いなぁ~。
美しきこの自然を、いつまでも残していきたいものですね(((uдu*)ゥンゥン
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-14 17:05:10
Kite.comさん、こんにちは!
今日は仕事がお休みなので、京都植物園に行ってきました。
平日なのにすごい人出@@
しかも生態園にはリタイア後の紳士淑女や、シルバーご夫婦がいっぱい!
花もいっぱい!話しかけられることいっぱい! 写真撮る暇も隙間もありませんでした(^^;;
楽しかったけど。
この週末までライトアップしてるそうで、京都府立植物園、なかなかやりますね〜
返信する

コメントを投稿