なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

オトコヨウゾメ - 京都府立植物園

2017-04-07 06:35:13 | みんなの花図鑑
オトコヨウゾメ

オトコヨウゾメ

オトコヨウゾメ

花の名前: オトコヨウゾメ
撮影日: 2017/04/01 15:43:17
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 46
いつも宇治市植物公園のオトコヨウゾメをフォローしていましたが、京都府立植物園の生態園でも発見しました。蕾が舞を舞っているようでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメオドリコソウ - 京都府立... | トップ | カンヒザクラ - 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-04-07 19:42:29
なつみかんさん、こんばんは。
赤と緑の彩りが初々しくて美しいですね。
深い葉脈が何とも素敵な味わいで私も好きです(^^)
また花が咲いて赤い実が生って、楽しみな一年が始まりますね♪

昨日は突然PCが午後から深夜まで不通になってしまい、今日はマウスが不調で散々でした(;^_^A
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-07 21:52:53
亜樹さん、こんばんは。
このピンボケの写真に優しいお言葉をありがとうございます(^o^)
一時は投稿を諦めましたが、ふわふわした軽やかな姿を捨てがたく、エイやっ!です(^◇^;)
今年もまた変化を観察するのが楽しみ〜♪
昨日お姿が見えなかったので、お忙しいのかと思っていたらそんなトラブルが!
PCの不調には泣かされますね(>_<)
返信する

コメントを投稿