なつめ26歳 休むか働くか悩み中です

おバカでちょいエロな、そううつ・なつめ26歳の日々

おやすみなさい、私

2008年07月22日 | Weblog
私は今日もイキました。

「あぁんだめっ」

そんなに頻繁にだと

私・・

わたしぃぃいぃ…アァ…



はっ




はっ



…破産しますぅ。(先週3回いってるのに…)


というわけで
今日も病院に行ってきたなつめさん26さいなのですが
最近、障害者手帳と自立支援制度が気になってしょうがありません。
あと障害者年金と生活保護か…。


根本的に「人が怖い」という状況にまで陥り始めた私は
会社にいけなくなったとき、私は実家に帰りたくないのです。
(母と恐ろしく折り合いが会わず…しかも親自身も収入が少ない)
手に職を持っていれば、今の状態で働くという道も開けるでしょうが
私に、残念ながら手に職はまったくありません。

イラスト・フラッシュ・HP代行・メルマガ代行
ここらへんができるようになれたら
あと、文章おこし(今はあるのかな?)とか。

どなたか、そううつで自宅で生計を立てているかたがいたら
アドバイスをいただきたいです。


まだ大丈夫だと思うのですが、
知らぬ間に意識が飛んでしまう(寝てしまう)
ということもおきているので
時間に融通がきくものがないかと心底思ってしまいます。

皆様、眠れない私にすこしでもアドバイスをいただけたらうれしいです。

====
もっと知ってもらいたくて、ランキング登録しています。
にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)
応援よろしくお願いいたします。


ちなみにカテゴリがダイエットなのは、
食べると太るという恐怖より、あまり食べていなくて
この3かで2KGおとしたのでこのカテゴリにしました。
もっと、もとやせたい。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (音葉)
2008-07-22 03:40:16
なつめさん、ブログに帰ってきて嬉しいのですが…お元気になられたわけではなかったのですね。・゜(゜´Д`゜)゜・。

なつめさんの身にいろいろあって、ここまで来たのですね…。

なつめさんが、ゆっくり休める環境が必要ですね。
わたしは障害者年金を受けながら、何とか生活しています。

できれば、今通っている病院のお医者様と相談して、障害者として認定してもらうのが一番ですね。

それから、生活保護申請をしてみるといいかも知れません。

いずれにしても、なつめさんは心身ともに疲れていると思います。

どうか、ゆっくり休める環境が整いますようにと願っています(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
返信する
よかった (リョウ)
2008-07-22 13:37:33
しばらくぶりでも帰ってきてくれてよかった♪
体調のこと考えると実家に帰るのが良いんだろうけどそういう事情だと辛いよね。。。
なんか少しでも足しになるものがあったら良いよね。
何のアドバイスにもならないけどゴメンね。。。
返信する
Unknown (なつめ)
2008-07-23 01:23:33
うわぁぁぁぁん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
音葉さん、リョウさん、コメント本当にありがとうございます

なんか、1人で病気と闘っているんじゃないんだなってすんごく感じました。

音葉さん。
私も、これ以上ひどくなるようだったら先生にお願いしようと思っています。
今は、先生も9-6時で働かしてくれてるから
乗り越えられるようにもう少しだけやってみようって
おっしゃられているので…いうことにしたがってます。
心を休めたくてしょうがないときが多々あります。
また、アドバイスよろしくお願いしますです。

リョウさん。
ずっと放置していたブログにまた遊びにきてくださって
かつ、コメントまで・・。お気持ち大変うれしいです。
そううつってなかなか人に理解してもらえないので
こうやって分かってくれている人がいるって思うだけで
とても心強いです。ありがとうございます。
返信する