なつめ26歳 休むか働くか悩み中です

おバカでちょいエロな、そううつ・なつめ26歳の日々

自殺について

2008年07月27日 | Weblog
昨日は冗談ぽく書いていましたが、
私は24日やってしまっています。

現在日記をかいているということは、
もちろん生きています。
身体は。

何が引き金になったかなんて
今ではよく分かりません。
ただ、「自分はいなくなったほうがいいんだ」が結論でした。
そして、もう、楽になりたいと思いました。

24日私は駅で起き上がれなくなりました。
正直食事も喉を通らず、とてもやばい状態だったと自分でもわかります。
駅の救護室に連れて行かれ会社の人に最寄駅まで送ってもらい
私は、タクシーで区役所に行きました。
自立支援制度、障害者手帳の事を聞くと同時に
話を聞いてもらおうと思っていたのです。
一人になるのは危険だと感じたのもあります。
精神的に不安定で話を聞いてくれる人もいない。
いつもはかかりつけの先生のところにいきますが
今日から夏休み。
病院までの時間はそこで過ごし、そのまま病院に行って
睡眠薬等の相談に乗ってもらおうと思ってました。

区役所を出てから、念のため、
今から病院にいきますと会社に報告。

…。


区役所のそとでずっと頭が真っ白になりながら
エンドレスでいわれたことがまわっていました。
タクシーで帰ると決めたときには
覚悟はきまってました。

手持ちの薬約300錠(ほぼ全部)を
ぷちぷちと茶碗の上にだす。
もちろん種類はめちゃくちゃ
中には強い薬も入っていたはずです。
そのときの私は頭が真っ白でした。
でも、わらっていたのをおぼえています。

「これを全部飲んだら楽になれる」

30錠とかのんだって死なない。
あるだけ全部飲んで、後は天に任せよう。

一気に飲みました。

途中あまりの量の多さに吐きそうになりましたが
飲み干しました。

その後の記憶はありません。

唯一メールを送った人が心配して見にきて(ドア開いてた)
その人の顔をみたとき、まったく動けない自分に気がつきました。

救急車
救急病院
多量の点滴

1人が怖くて無理やり入院させてもらい
親に迎えにきてもらって帰りました。
今は親が一緒にいてくれます。

「自分の弱さで迷惑をかけてる。」

こういうことがあって、ますます自分をこの世から消したくなる
脳が確実におかしくなっている今日
夢の無いわたし。

心が痛い。心が痛い。

====
もっと知ってもらいたくて、ランキング登録しています。
にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)
応援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいね (わかちん)
2008-07-27 10:35:54
世界には生きたくても生きられない命がいっぱい
治療も薬も…診察も受けられない人も
家族が友達が自分がなぜ死んでいくのか知らないまま

突然の不幸な事故、凶悪犯罪、自然災害の猛威、
そして人類の業である戦争…
時に命は簡単に消えてしまいます。

苦しいから楽になりたい
苦しみを感じないように、楽しいことをやりたい
事情は違えど、みんな同じことを願ってます!

生きてる!生きたい!と感じるのは難しいです
人生の意味なんて死ぬ直前でもわからないかも

自分もわかりません。
いままでの人生には悔いはいっぱいです!
今日も嫌いな仕事も行かなきゃ!
生きるために仕事してるのか?
仕事するために生きてるのか?
嫌になる、できるならリセットしたい!
でも無理!人生はゲームとは違うから!!

もっと気楽に生きられたらいいな~
明日からそうなるかも?あと10年かかるかも?
そんなちっぽけなことも夢です!
返信する
ありがとうございます (なつめ)
2008-07-27 18:22:26
生きたくても生きられない人がいるのに
なんて贅沢なんだ…

と、わたしも思います。
わたしが変わりに死ねばよかったのに・・・とも。

でも先生がいってました。

「あなたの場合は自分でそういう脳内物質の感情をコントロールできないからそううつって病気なんだよ」

わたしが早くその事実を受け止めていれば
もっと気楽に生きられたかも…しれません

今は、自業自得の副作用に苦しみ中。
簡単に楽になろうなんてむしがよすぎたんですね(苦笑)
返信する