なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5/3 東方神起 TREE 仙台 まさかの大渋滞で遅刻

2014-05-04 10:53:33 | 2014年 東方神起

行ってきました。5/3 東方神起 TREE 仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ

高速バスで13:15到着予定・・・の筈。

GWだから、渋滞もするよね。でも2時間遅れても15時には到着できるし。

16:32の利府行きの電車に乗る予定だったので、牛タン食べて、ずんだ餅を食べる時間はあるでしょと思っていたのですが

 

乗り場は、池袋サンシャインバスターミナル(サンシャインシティ文化会館1F)。

この乗り場、池袋駅からは結構歩きます。20分くらいかな~。池袋からの場合、ここから出発のバスが多そうなので参考までに行き方を。

サンシャイン通りをハンズの方に向かって歩きます。

 

 

 

 

 

ハンズを通り過ぎた後の信号を渡ります。

渡った後は右折。

 

 

 

 

ファミリーマートが見えるのでそっちの方向に向かいます。

バスに乗る前のドリンクとかはこのファミリーマートで買えばいいと思います。

 

 

 

ファミマを過ぎたら、この「味の小路」の看板が見える方のビルに渡ります。

 

 

 

 

後は道なりに進めば良いので、案内も出ているので迷わないと思います。

 

 

 

 

 

こんな風にバスが止まっています。

トイレもあるので、早めに着いた場合は、トイレもここで済ませて乗車できます。

 

 

 

私が乗ったバスはこちら。モニター付き、ゲーム機付きです。

 

 

 

 

高速に乗ったら渋滞で、9時には渋滞がひどいので一般道を宇都宮に抜けますのアナウンス。

一般道を走ったんだけど、こっちも渋滞してた

 

朝早かったからお腹が空いて、11時にはコンビニで買ったパンを食べ始めて、モニタ付きだったので映画を鑑賞。

レミゼラブルのジャンバルジャンの歌声を聴いてたら睡魔が

 

起きたらトイレ休憩だったんだけど、まだ一般道を走行中。

映画を見たら寝ちゃうので、TVに切り替え「王様のブランチ」

そしたら山の方に入ったみたいで、電波状況が悪くなり王様のブランチが止まってしまった。

なので、日本映画を見たらまた睡魔が

 

起きたらお腹が空いたので、トイレ休憩の時にコンビニで買ったパンを食べ始めたんだけど、

牛タンを食べるどころか、公演自体に間に合うのか不安になってきた・・・

途中、高速に乗ったけど、乗ろうと思っていた電車の16:32にはまだ高速を走行中

 

仙台からセキスイハイムスーパーアリーナがある利府駅までは電車の本数が少ないんです。

その次の電車は17:30。これに乗れれば、18時開始なので間にあう!・・・んだけど、仙台に到着したのは17:55で間に合わず。

17:30の次は17:51だったんだけど、どちらにも間に合わずで、次の18:24発の電車に乗って利府駅に到着

 

タクシーに乗ろうとしたら、別のバスで同じように渋滞に巻き込まれて遅れた人に声をかけられ、一緒にタクシーへ。

タクシーで10分くらいかな。1300円でした。

 

もう始まって中は暗いので、係の人に席に誘導してもらいました。自分の席に着いた時は18:55。

18:05くらいに始まったらしいので50分の遅刻でした

 

平日ではない時に当日遠征する場合は、バスを使わずに、新幹線を使おうと決めました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿