水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

この道はいつか来た道、雪組が歩んで来た道「義経妖狐夢幻桜」(1)

2018-04-04 | 雪組
あーさ(朝美絢)のバウ「義経妖狐夢幻桜」に行って来ました
花の道の桜、今年は見れないかな、と思いましたが間に合いました

劇場を出ると花吹雪で、花びらの吹きだまりがそこここに
「義経妖狐夢幻桜」の世界と現実の世界がリンクしてる~
夕暮れ時でもあり、ちょっと不思議な感じになりました
谷B先生は公演日程と、あーさが鎌倉出身ということで、この題材を選んだんでしょうか

ところでこの公演に限らず、気になってることがあるんですが。
開演アナウンスの「○組の、☆☆です。」で、拍手が入るのはお披露目公演の初日(小劇場主演の初日もかな?)くらいで、
指揮者の先生の紹介で拍手が入ったあとは、トップスター様が客席に向いた瞬間に、パッとスポット当たって拍手~
だったと思うんですけどね

ここ数年ですかね、毎回開演アナウンスで拍手入るようになりましたよね?
あれって、FC主導なんでしょうか?それとも自然発生的なものなんでしょうか?
まぁどうでもイイといえば、どうでもイイんですが
(じゃ書くなよいや、ちょっと気になったもので

ネタバレ全開です。














まず、この公演のヒロインが決定した時、誰もが心配ましたよね?
大丈夫か、りさちゃん(星南のぞみ)でって
何しろ、りさちゃんはりさちゃんでりさちゃんなので………うん

ところがフタを開けてみると、りさちゃんが進化してる
え、うそぉって、大概失礼

りさちゃんと言えば、何しろビジュアルが素晴らしい
あの狐耳の似合いっぷりに驚愕
そして斬新でゴージャスなお衣装で、超絶美形の、あーさ(朝美絢)の隣に並んで、全く引けを取らない
いやぁ、それって凄いことですよ
ってか、この公演、とんでもなく眼福な公演なんですけど~

その、りさちゃん。可愛いけどお歌もお芝居も………っていうのが組ファンの共通認識なのですが。
お芝居上手くなってるいや待って、お狐様で人外だから違和感無いのか?
でもお歌もまぁまぁ聞けましたよ
発声が良くなって、声の出し方が安定したみたいです。ダメダメなところもありましたが
お歌とお芝居が良くなったら、りさちゃん最強やん
星娘1くらいにはなれるよ頑張って~応援してるから


ビジュアル最強な人、あーさ
あのお衣装が着こなせるのは、さすがです
あーさについては、何の心配もしてませんでした
だってあのビジュアルで、歌ってお芝居出来て、踊れるんだもの

サイズ小さめでも華やかさ、キラキラ感は雪組に来ても健在
目力もあるしね後方席でしたが、センターだったので、勘違い目線が来る来る死ぬかと思いました

なんでも出来て、この公演を引っ張る、あーさですが、ただ一つ。殺陣は雪組育ちとの差が出てました。
軽いんですよね舞ってるように見えてしまう。
普通に上手いと思うので、場数を踏んで、経験を重ねると、違和感無くなると思います。


ひとこくん(永久輝せあ)ヨリトモ。髭部へようこそ~似合うやん
大河ドラマ「直虎」の魔王信長を思わせるお衣装に負けてなくて、ラスボス感ありまくり
黒くて目つきも悪くて、極悪人!かと思いきや、笑いも取っていくのが、今までにない新しい永久輝せあでした
そして、さすがだなと思ったのは、刀の扱い
おっそろしく自然で流麗で、最早身体の一部ってくらい。お見事でした

こういう、思いっきりインパクトのある役が、本公演でも来るといいわね。
ひとこくんは真ん中育ちで実力も十分なのに、タイミングが悪いのか、なかなかバウ主演が廻ってこないし、
本公演でも、これはっていう役に恵まれないのねちょっと勿体ない。


とっても嬉しかったのは、みっくん(真那春人)と、あすくん(久城あす)の使われ方。
どちらもイイ役でした~上手いよね~、二人ともすっごい安心感あるわ
みっくん、あすくんの正しい使い方ですよソロもあって感涙
谷B先生にお礼を言わなくっちゃ有難う~


そして、ひまりちゃん(野乃花ひまり)マサコのお芝居も良かったです
「幕末太陽傳」の新公ヒロ、大劇場の時は、みちるちゃん(彩みちる)のお芝居に完敗でしたが
確実に成長してます。これからも楽しみだわ



長くなったので、続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀英伝 | トップ | この道はいつか来た道、雪組... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雪組」カテゴリの最新記事