水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

LOVE & DREAM

2016-01-28 | 星組
「LOVE & DREAM」行ってきました。本日千秋楽ですね、おめでとうございます

実を言うと、ディズニーはほとんど見たことが無く、通常のショーとも違うので行くのを迷ったのですが、
かいちゃん(七海ひろき)出てるし、1回だけでも行っとこうかと
行って良かった~観に行けて幸せでした

一幕のディズニーの曲は、半分くらい知らなかったかも
それでも、みちふう(北翔海莉、妃海風)歌ウマコンビの歌は聴きごたえがありましたし、
男役さんたちが可愛い振り付けで踊っているのは、新鮮で楽しかったです
かいちゃんのルイジ・ヴァンパ以来の海賊さんも見れたし

でも今回の公演全てに言えるのは、ただ歌の上手さに感動したんじゃないんだな、ということです。
ちゃんと曲に合った振りが付いてて、そして歌い手に芝居心があるから。
風ちゃんのアナ雪は圧巻で、映画は見ていませんが、大流行しましたから何度も聞く機会がありました。
その中でもピカイチ(古いか)だったと思います映画の場面が浮かび、エルサの心情が伝わってくる歌でした。


2幕は、あ、ホームに帰ってきたって感じで楽しかった。
でも、なんかズルイよ~最後にノバボサ持ってくるなんて
それまでも、泣きそうになるくらい何度も感動する場面があったのですが、
それをぜ~んぶ!攫って行っちゃいましたから
星組生にとっては、ちえちゃん(柚希礼音)との大切な思い出のショーでしょうし、
みっちゃんにとっても、縁のある懐かしいショーだから、これを選んだんでしょうけど。

最後のシナーマンは、鳥肌が立つくらい凄かったです。あれのためだけに、通いたくなりますね。
DVDも出るでしょうが、生じゃないと得られない空気感がありますし。
ホントに、みっちゃんの歌はスゴイ。改めてそれを感じる公演でした。
あの広いメインホールの隅々まで響き渡る歌声。自由自在な歌声。魅せられます

客席登場と客席降りの大盤振る舞いで、その上休演日の宙組生と星バウ組が大勢来ていたというのに、
こんな時に限って、2階席という残念な私
若干置いてきぼり感もあったんですが、最後のシナーマンでそんな些細な不満も吹っ飛びました


そして、かいちゃん。やっぱりね、ショーのかいちゃんを見るのが楽しすぎました
ガイズも楽しかったですけどね、ベニーは小動物的可愛さはあったけど、
男役としての格好良さは、あまりない役だったので

歌って踊る、かいちゃんが素敵
かいちゃんに「うたかた」があんなに似合うとは思わなかった
白軍服カッコイイ~黒燕尾の、かいちゃんにもメロメロで
娘役さんと組んで踊ると、王子様度がグンとする、かいちゃん
かいちゃんて、こんなキレキレに踊るタイプだった?ってくらい踊れてたし
どうしたん?ってくらい格好良く見えたのは、ショーで踊る、かいちゃんによっぽど飢えてたのかな

次の公演のショーがメッチャ楽しみになってきた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち悪い | トップ | 赤べこの牛鍋? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星組」カテゴリの最新記事