ノーマッド女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ご案内

2019-04-06 00:05:00 | ゲーム全般
画:Mago画伯

MMOを中心とした、Gameのプレイ日記です。
2005年12月~2006年3月 Star Wars Galaxies(harla)Natun/combatmedic
2006年1月~2011年5月  EVERQUEST2(Veksar→Sebilis)Natun/Inquisitor
2011年5月~2013年12月  RIFT(Greybriar)Natun/Cleric
2012年5月~2012年8月  Diablo3(Americas)Natun/ Witch Doctor
2013年7月~2013年10月  ArcheAgeアーキエイジ(kyprosa)Natun/愛・意思・使命で預言者
2015年9月~2018年現在     Dragon's Dogma Online(DDON) Natun/プリースト
その他 Diablo III/Warframe/FRONT MISSION ONLINE/大航海/グラナド・エスパダ/DDO/黒い砂漠 などは横のカテゴリ・ゲーム一般から。

◆◆◆ブログ内ご案内◆◆◆
☆ Tsunoはなかよし Multi gaming team”Tsuno”による歯に衣着せぬ会話の数々。負けない精神力が必要。
☆ EQ2極小劇場   偶然だったり小ネタだったり
ブログヒストリーEQ2初期編   
☆ カテゴリ「奥座敷」は公開していません。追記:2017年11月6日公開致しました。


◆◆◆ リンク ◆◆◆ 
■■■■■■精鋭ゲームブログ友■■■■■■
idle time   ヒライさん。馬ブログ。5人組から目が離せない。
Cast Rez >>>Target Magoさん。ArcheAgeプレイ中。
Molza House  Molzaさん。世界はいつも美しい。今はFF14。
イツモノスキマ  よねさん。イラスト&ゲーム日記。今はESO。

■■■■■■Tumblr■■■■■■
masahさん お役立ち情報&小ネタ&GAMEの情報・和訳なども。
rchさん  ハイセンスな飲み物とか食べ物とかよだれ。
domaさん バイクをはじめメカに親和。それでもワカはない。
Nacoさん 趣味のメモ中心。しもねたちぅい。
Natun  愚痴を中心に、思いつくままてきとう。
Twitterでのまとめ 人のふんどしで相撲をとる。

■■■ メモ ■■■

■RIFTmemo
◎着替えマクロ
/saveequip 1  で現在の装備をセットで保存。
loadequip 1   で呼び出し。  2,3と増やせます。
■EQ2memo
◎/sitchair  椅子に座るとき
◎/chat_show_time true  チャットに時刻表示したいとき
◎生産家具一式展示の店 「Rhum」は、FP南区のポータルからお入り下さい。Q側はわかりません。
首トロフィ一覧
(2009年)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

おとなの手習い

2018-07-18 00:32:49 | DDON



昨夜発作的にピンクのワンピに着替えてログアウツしたのを忘れてました。
ログイン画面で我ながらびっくりした。
何この格好。緑なら完璧だけどリボンがピンク固定なのでしょうがなく。


WM前に教会を回ってて、アビリティの話から私がハイセプをまったく理解してないことがバレまして





久しぶりの特訓教室開催。於:鍛錬の小部屋。





基本的なハイセプの動きを教えられ 教えていただきました。

今までにアルケミ・シーカー・ファイター、と動かし方を教えてもらいまして、おかげでポーンとの行動には苦労しなくなりました。

人前に出すにはちょっと・・・っていう感じはありますけど。そこまで格段に上達はしてないw

でもポーンとの行動(ダンジョンとか)はスムーズに倒せるように、ぐっと楽になって。
自分自身は楽になるわけです。

正直に言いまして、ハイセプの印で貯めるゲージ、それはわかるんですが横についてる六角形みたいなマーク。
あれの使い方がよくわからんかったのです。よくっていうか全然わからんかった。なんか光ってたまるから、たまったら強いんだろ程度。

きちんと理解して使いこなしてたわけじゃない。ていうかわからないから聞こうかなって思ってたのが本音です。
それに場面と使うスキルのチョイスの仕方とかを教えてもらって。
ほんと途中でチャットに素でTundraさん(EQ2での師)の名前打つところだった。

私はいつもゲーム内でこういう、ゲームの仕組みに理解が深い人と知り合うことができている。
プレイするゲームが変わっても、いつも運よく知り合うことが出来ている。

そしていつも教えてもらえて、助言をもらえて、おかげで恥ずかしくないように仕上げてもらっている。

こういう人と知り合えるとゲーム世界がぐっと楽しいものになるのです。
しらないままでも楽しいのかもしれないけど、知らないよりは知ってるほうがいい。


ほんとこれもったいないと思うの。いつも私が独占してレクチャー受けてますけど、
クランに学びたい人がいたらもったいないから一緒に受けよう。
そしたらもっと風当たりが分散されてさ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

終わりのはじまり(三連休の終わり)

2018-07-17 00:28:32 | DDON
今回珍しく世間と一緒に三連休を楽しめまして、当然ゲーム三昧なんですが。
合間合間に来客があったり出かける約束をしてたりもあって、本音ではゲームしたいんだからほっといてくれと思ってるんですけども大人としての体裁もあるし(中途半端)


それでもがっつり遊べました。おかげ様で初代王の★3強化がすべて終わりました。
スッキリ。


終わっちゃったらそんなにWMにも行く用事がなくて途端にヒマになりました。
5000位以内にはいたいのでまるっきり行かないわけにもいかないですけど、そんなに毎回それ行くぞっってはならない。
毎日夜の確定時間に行けばいいかな?っていう程度です。


教会でコイン集めを主にやっております。串焼きを出来るだけ集めておくのが目的。

グレゴリーの上にちょっと休めるところがあります。




背後には海が見えて、鳥も飛んでいて、静かでいいところなんです。
時々下からグレゴリーをののしる声やらハズレアクセサリーを床にたたきつける音が聞こえて来そうですけどもw

WM期間中は忙しいのでサブはログインボーナスと遠征のみ。



クラン拠点のツリーから各地へ飛ばしてくれないものか。
と思いながらツリーを見上げる。

WM集合場所のブランコはやはり物悲しい方向で落ち着きそうです。





家のない子みたいな扱い。この後段ボールをくれました。


先日暗い中教会の屋根に上ったのですが、今日は明るいときに。



窓に足をかけて。いいね、こういうの。
ひんやりした石造り。外は快晴の日差し。内には影。空間を感じます。



遠くに見える白竜神殿。左手にはテルの村。右手の奥にはグリッテン砦。
平原が見渡せます。のどかな昼下がり、下では見張りのオークも日光浴のようにのんびりした空気が流れて

 





単なる乱暴者ですよね。どっちが悪党なんだっていう。


月曜日だから一応エピタフ。3区と4区だけ。武器いらないけど売ればいいし。



いらないけどやっぱこれはいくらなんでもって思いました。

あと何したっけ。



暇なあまり一人でEMカースドラゴン。
以前90のやつを二人で出来たんだから65は余裕だろうと思いまして。
結構ソロやってる人もいるみたいだし。BO初回とJPいっぱいもらえるし。

うん。WM装備のおかげで呪われないしね。

いろいろ終わって神殿に戻ると




いかすお兄さんたちが踊っていました。
パンツにお札ねじ込めばいいの?そういうエモートがあればいいの?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次に待つもの

2018-07-13 10:32:16 | DDON
絶望降臨。


なんて中二的な予告なんでしょうか。公式が考えるタイトルとは思えませんが、そう表示されてるんだからそうなんでしょうね。


せめて「黒の顕現」・・・じゃまるわかりだから闇の顕現とかさあ。
絶望が降臨するらしいですが、たぶんIR110が必要なんでしょうね(現実的)


昨日の酒場にて

Cry : ドナルドがいる

Natun:?




いた。らんらんるーの恐怖再び。


このゲーム、限られた衣装と非常に限られた染色の範囲で工夫をこらして
キャラクターを再現する方たちの才能は素晴らしいものがあります。
感服いたしました。


昨日の闇将phase3の開幕は。





前哨戦の戦甲ナイトメアで火力を推し量れますよね。
ナイトメアがシュワアアアアと溶けるような時、内心ガッツポーズです。
昨夜はほんの数秒で溶けたので火力十分。1ダウン快適周回でございました。
ありがとうございました。


おかげ様でいよいよ初代王の強化に着手できました。




★2でIR105、★3でIR110です。昨日はとりあえず4部位105に。更に腕だけ110に。

またもや強化アイテムには凶悪な数を要求してきていますが、やるしかあるまい。
初代王には前回、なけなしの三耐クレストをつっこんだので、強化したくてたまらんのです。
呪いやスキル封印がすべて100以上なので、何の変更もなく強化するだけで
闇将にばっちしになる。嬉しい。

そのままぜつぼうにも生かせるといいなあ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Fallen Priest

2018-07-11 23:32:48 | DDON
水曜日の始まりは黒呪から。デス様出現しましたがハズレでした。
装備はなかなか出ませんね。次何する?

コインを集めて串焼きやマリネをためよう!

BOはいらないしHOもあふれっぱなしだしPPは全部交換したし となれば。

竜彫りはだいたい3とか4て決まってるし、回復アイテムをためましょう。

というわけで教会です。





教会でCryさんと待ち合わせたら、マップに表示されてるのにその辺にいない。
いないけどまあいるんだろう(?)と深く考えずスルーして教会へ入ろうとすると

Cry 無視かよ!

どこ?って見まわしたら上でした。
この教会上まで登れるんだ?




ジャンプさせてもらって上まで。Cryさんはさらにてっぺんを目指しますが、滑り落ちてくる。
到達してるのに落ちちゃうってことは作られてないんですね。
書いてあるだけなのかな。




でも2015年からプレイしててそりゃあもう低レベルの頃から何度も何度も来てる教会ですが、ここ登ったの初めてでした。
嬉しい。

ゲームしてて、強い敵を倒すとかドロップを狙うとかいろんな楽しみがありますが、
なぜかこういうことをした時の方がすごく「ああ遊んだ、楽しかった」っていう気持ちになるんですよね。

この世界をまた一つ新しく知ったような気持ちになるからかな。

景色を見ながら探索したり、探検したりしたとき、気が付かなかった美しい景色を見たとき、
すごく充実を感じます。

SS撮りそこなったけど、屋根から望むハイラル平原、じゃなくてハイデル平原とテルの夜景はきれいでした。




サブではついにフィンダムへ渡りました。セシリーと会う。
当時はこざかしい小娘が、と思ってましたが今となっては懐かしい少女です。
今度は魔赤島のファクション(エリアランク)が行く手を阻む。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加