ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

2017年

2017-01-02 11:22:49 | 覚え書き
暮れのご挨拶をしていませんでしたので、合わせて年頭のご挨拶を致します。
あけましておめでとうございます。
今年もブログは細々と続けていきます。
やめたり閉じたりはしません。Gooブログに死ぬまでお金を払い続けます。


ゲームのビッグウェイブはこないまま2016年を終えてしまいました。
それでもDDONは毎日ログインしています。

いろいろ不満はあるけども、コレをやめたらいよいよするゲームがないぞという危機感から

やめずにがんばる所存。DDONは

敵を倒す ⇒ アイテムを入手する ⇒ 強い武器や防具を手に入れる ⇒ もっと強い敵を倒す

というゲームの基本をおさえてるゲームなので、大きな不満はないですな。
飽きるまでやると思います。

今お世話になってるギルド、じゃねえやクランもまったりといいペースで居心地いいですし。





あまりあれこれ決まりがあるところは苦手ですしチャットがグチと不満で満たされてるのもキツイ。
今は適度なシモネタもあって落ち着きます。
女性陣で新エリアのかっこいいNPCを品定めするのも面白い。
モローボーイ決めようぜ!みたいなの。


TsunoではリーダーがVRを買えー買えーと推してきてます。
買うのはいいけど問題はそれで何を(ゲームを)やるのか、ということですよねー。
一緒に何か楽しいことを出来るなら最高なんですが。

個人的には、昨年末はホルモンにとりつかれていました。
11月と12月で10回は行ってる。ホルモン食べに。
今年平成29年はニク年という話もあるので、どうなることやら。

あとGottさんが結婚し、Floさんも結婚するようなので、みんな社会復帰してるんだなあって。
お子さんが生まれた人も結構耳にしますしね。
元バリバリレイダー、ネトゲ廃人のそういう話(充実した実生活の)が増えてきて、ひとつの時代が終わった感がありますね。
EQ2の終焉が別の豊かな人生を産んだのならかえって良かったのかもしれませんね。
どちらが幸せだったのか、っていうのは別問題ですけども。
最後に振り返ったときにわかることさ。


アレが稀有な時間だったことは間違いないのですから。


今年も皆さん健康でお過ごしくださることをお祈り申し上げます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (菜津)
2017-01-08 13:18:28
以前EQの記事でコメントさせて頂いたTukikaです
今The Elder Scrolls Onlineっていうゲームをしてるんですが、たまたま偶然入ったギルドでヨネちゃんと一緒になりまして
世間て狭いですねーっていう
EQではNatunさんと間違えられたり、北海道でヒーラーでっていうとこが一緒だったり、ヨネちゃんだったり記事更新されるたびコッソリ読んでました
14日無料もあるんでお暇が出来たらESOにも遊びに来てくださいなw
お元気で何より (Natun)
2017-01-26 09:48:57
こんにちは。お久しぶりの消息をお知らせいただくのはほんとに嬉しいことです。
ゲームを楽しんでいらっしゃるようで良かったです。
ヨネさんの楽しい絵ブログでESOも楽しそうだな~と思います。

日本語版になってDDONからも行った人がいますし人は多いのかしらん?
英語版のβをやったんですよ。待ち望んでいたのでそれ!っとやったんですがそのときはイマイチ乗れなくて続きませんでした。
DDONも人が減ってきましたが次を探しつつもうちょっとやると思います。
お元気で!

コメントを投稿