Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

まもなくバザーです。

2009年06月18日 21時58分35秒 | 日々のこと
今週末は、娘の幼稚園のバザーです。

全園児が20数名しかいない幼稚園なのですが、そのおかげで、PTAのまとまりにはすばらしいものがあって、ほぼ毎日。役員さんはもちろん、そうでないママも、バザーの手作り品を作ったり、ゲームの準備をしたり、看板を書いたりしてがんばっています。

私も恥ずかしながら、先月は、今年入ってきた年少組のママ達に、ビーズの講習会なぞをしてしまいました。
これです↓

さくらんぼのストラップ。いちごは、もうひとつくっつけて同じくストラップに。
上のまるい球は2個をゴムでつなげて、髪留めです♪。
バザーで売ってます(笑)。

このほかにも、子供向けのネックレスなどをいろいろ作ろうと思っていたのですが、結局、ここ1~2週間は、毎日、園内の地図づくりなどで終わってしまい、夜は、教室のテキストやサンプル作りに追われてしまって、ほとんど作れなくて、なんだか申し訳ない気持ちでした。

その地図づくりも、いわゆるペーパークラフトになるので、ついついペーパートリマーやテープのり、クラフトばさみなど、スクラップブッキングの道具を持ち込んで作業をはじめてしまったので、みんなびっくりしていました。

そう。一度、文明の利器?に慣れてしまうと、それなしでは動けない体になってしまうのです。悲しい人間の性です・・

期日までに仕上がるのか、みんなをちょっぴり?心配させましたが、ペーパーものは、なんとか今日仕上がりました。
明日はいよいよセッティングです。
バザーまで、お天気が持ちますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿