Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

hapimama(ハピママ)5号休刊のお知らせ。

2011年03月14日 23時51分37秒 | ハピママ
3月も中旬となりました。
本当なら、周南地域の子育てフリーペーパー・ハピママ5号(春号)がでている頃なのですが・・、
すでにご存じの方もおられるかと思いますが、
実は諸事情により、5号(春号)は休刊することになりました。

現在、リニューアルも踏まえて、次号以降検討中です。

創刊からちょうど1年たち、
ママスタッフ(私もですが本当に普通のママたちです)が集まって、汗と涙で作り上げた「ハピママ」。

昔、地域情報誌のお手伝いをしたこともあり、情報誌や写真に興味のあった私は、ママ友のんちゃんから誘われて、家事&育児&スクラップブッキングとハピママをはたして両立できるのか、迷い悩んでから「ハピママ」に飛び込みました。

同じ子育て中ママとして、どんなことをお伝えしていけばいいのか、みんなで一生懸命考えました。
あれからもう1年たったのだな・・と、しんみり。

先日ハピママの会議があり、
私は教室があって参加できなかったのですが、後から、ハピママに寄せられた読者のみなさんのご意見を読ませていただきました。
他のママスタッフも言っていましたが、自分が関わった記事のことでご意見をいただけているとやはりとてもうれしかったです。

私の生徒さんも小さいお子さんがおられる方が多いので、ハピママを楽しみにしてくださっていた方も多く、直接今回休刊のお話をすると、残念だという声をたくさんいただきました。

本当に、ハピママを通じて、すてきなスタッフと出会えたこと、いろんな出会いをさせていただいたこと、感謝しています。
(あ、おかげで地理にも少しくわしくなりました♪。)

10月のスクラップブッキング作品展の時にはまったく取材ができず、申し訳なく思っていたのですが、スタッフのみんなが私の活動を認めて応援してくれたり、作品展に来てくれたり、講習を受けに来てくれたり・・・、本当にうれしかったです。

これから、どうハピママが動いていくのか、私もこれからどう動いて関わっていけるのか。
正直ちょっぴり不安もありますが、ハピママも私も前を向いて歩きだしていけたらと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿