社長はロビンソン!!

わが社の社長ロビンソン(猫)とその他社員(猫③犬①)の奮闘記!?

ありがとう

2012年04月02日 | 社員の業務日報


先月
3月24日の夜
8時ごろ
なっちゃんが亡くなりました

骨肉腫と診断され
ちょうど今月で
1年でした

以前にも書きましたが
骨肉腫は
手術をしない場合の
1年後の生存率は
20%程度…
発見から
1・2ヵ月で亡くなる子も
少なくない中
1年も頑張ってくれました




この1年
僕達は
君に何かしてあげられていたかなぁ?
君が来てからの
数年
僕達はたくさんの幸せを
君にあげられていたかなぁ?




なっちゃんは
とてもガンバリ屋だから
今まで何度も
病院の先生に
「長くはないでしょう…」
「今月もたないかもしれません…」
と言われても
例え
体調が悪くなっても
すぐ元気な姿を見せてくれて
いつも『現実』を
忘れさせてくれました

だから
今回もきっとまた
もちこたえてくれる
お別れはもう少し先だろう

頭の片隅で
感じていました
最期の数日を
見るまでは…

最期の数日は
痛み止めも効かず
夜も眠れなかったようです

そう考えると
痛みが長く続かずに
良かったのかなとも
思います








上の
3枚の写真は
いつもなっちゃんがいた所
いつもなっちゃんが見ていた景色です


この景色を見て
何を感じていたのかなぁ?
何を想ってたのかなぁ?



今はきっと
痛みや身体の不自由さから
解放されて
その辺を
楽しそうに走り回っているんだろうな
と感じています

なっちゃんが
家に来るにあたって
多くの人に
お世話になりました
その方々に
この場を借りて
お礼を言いたいと思います
なっちゃんに
出会わせてくれて
ありがとうございました

そして
なっちゃんにも
家に来てくれて
ありがとう
みんなに
懐いてくれてありがとう
いつも優しく見守っていてくれて
ありがとう
最期まで
家族のことを考えていてくれて
ありがとう
家に
笑顔と癒しを
ありがとう
本当に本当に
ありがとう

向こうで
へいちゃんと
仲良くするんだよ

また会おうね
なっちゃん
良い子で待っててね



















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん♪♪)
2012-04-02 19:33:32
ご無沙汰してしまいました。
ヘイちゃんのことも読んではいたのですが
コメントを残すことを出来ずにいました。
ヘイちゃんもなっちゃんも頑張ったね。
今頃は、虹の橋の向こうで、仲良くじゃれあっているかな?
お疲れ様。。。また会おうね。
ヘイちゃんとなっちゃんのご冥福を心からお祈りします。
よく頑張ったね (しんのすけ・大和・・・&楓(ふぅ)の母ちゃん)
2012-04-04 11:53:30
なっちゃんも空さんもお疲れ様でした。

なっちゃん、よく頑張りましたね。
もう今はゆっくりと穏やかな気持ちで過ごしていますか?

春はもうそこまで来ていたんで、もう一度春の優しい風をなっちゃんに感じて欲しかった。

この一年はなっちゃんにとっても病との闘いで苦しいこともあっただろうけど、たくさんの仲間や家族の中で過ごせた犬生は幸せ色でいっぱいだったはずです。

生まれ変ってもやっぱり空さんちの子になるよね!
お疲れ様でした。 (夏紀〓)
2012-04-05 02:32:15
なっちゃん、本当に一年間、病気との生活お疲れ様でした。

なっちゃんはアッシーの愛情をたっぷり受けられてきっと幸せだったよ
なっちゃんと一緒にがんばってきたアッシーもお疲れ様でした。
なっちゃんのご冥福をお祈りします (しょんこ)
2012-04-05 13:23:49
つらい体験でしたね。家族のなかでも、いつもよけいなことを言わず、でもしっかり心に寄り添ってくれる存在は大きすぎて、失ったときに計り知れない喪失感を抱きます。それだけ大切な関係が築けてきていたということなんだと思います。なっちゃんへ私からも言わせてください。ありがとう、頑張ったね。
ありがとう さよなら (yukari)
2012-04-06 05:55:12
なっちゃん
ありがとう

大きな犬が苦手な私が
あんなに近くに
いても平気だったり
触れたりできたのも
なっちゃんのやさしさ故です

たくさん愛されて
しあわせだったね
これからも
空の上から
みんなを見守っていてね
ご無沙汰しています。 (ひな)
2012-04-25 19:33:04
なっちゃん、空さん、お疲れ様でした。
なっちゃん 頑張りましたね。なっちゃんは沢山の愛情を貰って、幸せだったと思います。
なっちゃんのご冥福をお祈り致します。
なっちゃんきっと・・・ (御坂のテッチーズ)
2012-05-03 20:52:37
この家にいられたことが一番の幸せだったと言うんじゃないでしょうか・・・

本当に幸せな毎日だった・・・
そう思いますよ。
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-15 18:47:38
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●○●^・ω・^●○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●○●^・ω・^●○
Unknown (keisuke)
2012-05-31 11:33:41
空さん2ヶ月続けて辛すぎますよ
大丈夫?
なっちゃんまで虹の橋渡ってしまったの
私も涙が出てきました

痛かったね 辛かったよね
頑張ったね なっちゃん
これからは痛みで苦しむことはないんだね
虹の橋の向こうでゆっくり休んでね

へいちゃんと仲良く空さんを見てるよ

なっちゃんのご冥福お祈り申し上げます