今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

「毎月16日はとろっ豆の日」2020(3)・・・ミツカン「とろっ豆」

2020年09月18日 | キャンペ-ン・増量・記念等
今年の9月10日から始まったミツカン「とろっ豆」の「毎月16日はとろっ豆の日」のキャンペ-ン。
「とろっ豆」のラベルがキャンペ―ンラベルに変わり、私のラベル探しがスタ-トしましたが。
今回新たに10種類くらい出た納豆ラベルを大きくラベルの天面に「16」という数字が出てくるもの
と、出てこないものの2つのグル-プに分け、今は「16」という数字が出てこないものをあれこれと
探しています。

本日紹介するのはこちらです。




今回のラベルは中が白く塗りつぶされています。
この納豆は2007年に新たに販売されていますが、2011年1月頃にこの手法が初めて取り入れら
れています、その時のラベルがこちらですね。
まだ、「パキッとたれ」にはなっていない時代のものです。
2010年から2011年にかけてこの「とろっ豆」は四季ごとにラベルを変えて販売していました。
しかも一つの季節ごとに10種類くらいの新たなラベルを出しますから、このころは「とろっ豆」探し
に追いまくられていた記憶しかありません。
そんな中の、このラベルは冬シ-ズンの1枚ですね。


販売されている季節とか見た目の感じとかで、上の絵はなんとなく雪だるま、かなと想像できますが、
今回の白の塗りつぶしは何なのかよくわかりません。
多分、考えてもしょうがない問題でしょう。