なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「旧イギリス領事館のバラ。」

2020年06月24日 | 函館関連

今年も旧イギリス領事館にバラを見に行って来ました。

天気はあいにくの曇り空でしたが、気温は暑くもなく寒くもなくお散歩にちょうど良い感じ。

思ったより沢山の人が見に来ていました。

でも、地元の人かな~。日本人だけど観光客っぽい人も中にはいましたけれど。

いつも通りの綺麗なバラが、いっぱい咲いてましたよ~。

赤にピンク、オレンジに黄色・・・、ほんと色とりどりありますね。

一色じゃない赤と白の混ざったバラ。けっこうお気に入りです。

これは花びらが、他のバラよりぎっしり付いてます。

地面に散った花びらも素敵。

小っちゃい男の子が、嬉しそうに花びらを拾ってました。

坂を登って元町公園へ・・・。

こちらのバラも綺麗なんですよね。

いろんな色のバラが混ざり合って咲いていました。

ベンチの側のこのバラもお気に入りです。

アップで見たらこんな感じのお花でした。

可愛らしい~。

公園の外側には、こちらも毎年楽しみにしているウツギが咲いてました。

赤と白の花が一緒に咲くのです。不思議ですよね。

 

しばらくベンチに座ってのんびりしていたのですが、ちょっと寒くなって来たので久々に近くの元町珈琲店へ・・・。

コーヒーとチーズケーキを頂いて来ました。

今日のカップもとっても素敵。

このカップは初めてかも。あんまり派手じゃなくシックな感じで私好みです。

お客様は地元の方っぽい男性一人だけでした。

いつもは観光客でいっぱいなんですけれど・・・。

 

今日のランチは、こちらも久々に行ったd’iciさんです。

カスタードパンっていう新メニューを頂いて来ました。

でも、私にはランチにはちょっと物足りなかったので(笑)、パフェも頂いちゃいました。

今日のパフェはほうじ茶パフェです。

どちらも美味しかった~♪

 

綺麗なバラに久々のカフェでまったり。

やっと休日を満喫できるようになって嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 「やなせたかしの世界」 | トップ | 「MINIATURE LIFE展」 »

コメントを投稿