なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「おひるごはんカフェtaom」

2019年02月20日 | 函館関連

先月オープンした「おひるごはんカフェtaom」さんへ行って来ました。

お野菜メインのランチのお店です。

私、野菜好きなので、ずっと行って見たかったのです。

食べたのはこちらです。”野菜たっぷりおひるごはん”コーヒーとミニデザート付き。

税込み1,000円です。

油麩の肉じゃが風がメインで、他にもお野菜色々・・・。どれも美味しかったです。

ごはんはわかめとしょうがのごはんで、お味噌汁はなめことほうれん草。このほうれん草も美味しかったな~。

見た目少ないかな?と思ったけれど食べてみたらけっこう満足♪

大食いの方だったら、ちょっと物足りないかな。

店内の様子です。

奥の壁はギャラリースペースになっていて、今月は写真展をやっています。

これからも色々やる予定とか・・・。楽しみですね~。

このお水に入ったお花が、なんか素敵だな~と思って思わず一枚。

店主の方がとても気さくな方で、初対面なのに色々お話して楽しかったです。

ご飯も美味しけれど、お話をしにお茶だけでも行きたい感じ。

 

食後はちょっと足を延ばして、谷地頭の「晴耕雨読」さんへ・・・。

今、書の展示会をやっているのです。

その前に、久々に函館八幡宮さんにもご挨拶。

初詣には来たことないけれど(笑)、こっちに来ると寄りたくなるんですよね。

しっかし、今日は暖かすぎて溶けた雪で道がぐっちゃぐちゃ💦

足を取られてほんと歩きづらかったです・・・。

「晴耕雨読」さんは、今こんな感じです。

左側が”LOVE”、右側が”POP”ということです。

う~ん、わかるようなわからないような・・・。

わたし的には、このオブジェたちの方が気に入りました(笑)。

書をかかれた”ヤブキタカトシ”さんが置かれたとか。

今日は可愛いワンちゃんたちもいたので、大満足♪

写真撮れば良かったな~。

最後にお向かいの「cafe classic」さんへ寄って、苺のタルトを頂いて来ました。

ラテを飲みながら持参した本を読んで、1時間程久々のまったりタイム。

大満足~。また行こうっと。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シプル」 | トップ | 「シエスタハコダテ つなが... »

コメントを投稿