なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「イギリス領事館のバラ。」

2019年06月26日 | 函館関連

バラを見に、イギリス領事館へ行って来ました。

天気は快晴! ムシムシして暑いくらいでした💦

空がとっても青くて、綺麗なバラの写真がいっぱい撮れました。

いつもの様に色とりどりのバラが咲いていて、次々と撮りまくり~。

観光客らしき人もいっぱい来ていましたよ。

あと、修学旅行の学生もいっぱいで、めっちゃ賑やかでした(笑)。

バラのアーチもいい感じ。

元町公園にもバラがあるんです。こっちの方がゆっくり見れますね。

公園の入り口近くにあるハコネウツギは、だいぶ散ってしまっていました。

可愛らしくて好きなんです。白とピンクの花が一緒に咲くんです。

内側のベンチ近くから・・・。ツツジとハコネウツギが一緒に見れます。

風がちょっと強かったんですけれど、そのおかげで自然に花びらが角に集まっていました。

誰かがお掃除したみたいでおもしろいですね~。

このバラが見える角度のベンチに座って、やりたかったお外でのまったりタイム!

お茶(ペットボトルですが)を飲みながら、30分くらいかな?持参した本を読んで来ました。

時々、賑やかな観光客に邪魔をされつつ・・・(笑)。

今の時期の気候が、ベンチでまったりするの一番良いですよね~。

今日もお休みを満喫しました♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「五稜郭公園プチ散歩」 | トップ | 「PazarBazar(パ... »

コメントを投稿