chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

アリス イン ワンダーランド

2010-05-03 10:10:39 | 音楽・映画

 

         今日もポカポカあたたかです~!

         午前中パパ&naruは氏子でお祭り準備があったので

         神社へ!

         私は結婚式のお仕事が昼に少しあったので

         行ってきました。。。

     

         で、午後から合流して、

         映画を見に行きました。

         naruの観たい映画は「ヒックとドラゴン」と「アリスインワンダーランド」

         って事で、もちろんアリスに決定!

         3Dで観たのですが、naruはUSJ以来メガネで観るスクリーンは

         椅子が動いたり水がかかったりするって思ってるらしい・・・

         笑えます。

 

         が、とにかく映像がきれいでした。

         前にも書いたけど、私はこの手の映画も大好き!

         って言うかティムバートンは大好きです。

         もう20年くらい前かなぁ~

         ティムバートンじゃないけど、大好きだったマドンナ主演の

         「ディックトレイシー」

         

         この時CG映画を初めて見てめちゃめちゃ感激したのを覚えてます。

         その頃の感動を思うと最近はこの手の映像に慣れてきちゃったなぁ~

         って思います。

         で、やっぱりジョニーディップは「シザーハンズ」と

         「チャーリーとチョコレート工場」が大好きかも!

         ビデオ(昔はビデオでした)まで買っちゃうくらいハマりました。

         

         アリスインワンダーランド!

         ストーリーは書きませんが、メルヘンなアリスを想像していったから

         ちょっと違ってたぁ~!

         でも子供にも分かりやすい内容でディズニー映画らしく

         展開早くていいかも!

         naruと行ったから吹き替え版だったから字幕でみたい~!

         

                    3Dすごいけど、私達はやっぱ2Dの世界に脳が慣れてるわぁ~

         naruが大人になる頃にはきっと3Dの脳なんだろうなぁ~

         ここ何日かで時代の進歩の速さを感じましたぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (れい)
2010-05-10 12:22:43
我が家もきのう見てきました。
あっというまに終わってしまって。
楽しかったわ。我が家はトイストーリーが
待ちきれません。
3Dすごいよねー映像もきれいだよね。
奥行きがある映画なんて、昔では考えられ
ないんだろうなぁ。

うちの甥が工学部を卒業したんだけど
卒論でわけわからないものの発表をした
そうな。自分でも将来何に役にたつか
わからないとか、、、もしかして
今の3Dの世界や、リチュウムやプラズマ
液晶など、予測していた誰かがいるのかなぁ?
って考えます。すごいよね。

でテレビ壊れたんだね。
返信する
れいちゃんへ (naruママ)
2010-05-10 23:36:02
やっぱディズニー映画ははずせないよね~
映像がすっごく不思議綺麗で満足!!

トイストーリー是非私がみたいわぁ~
だってアンディー大きくなってたもんね!
おもちゃをすぐ分解したがるnaruにも
是非みせたい映画だわぁ~

ほんとに世の中の科学の進化にはおどろくよね~!
きっと何十年後かには
メガネをかけなくても3Dが体験できたり
PCの画面がなくても映像がうつったり
ひよっとしてPCもタッチパネルかもね!!
そんなこと考えるとワクワクするよね~
長生きしなきゃ~

あ~でもその頃には全く機械おんちになってるかも
だけどね~!!

そうそう明日からジュニア科はじまるね~
今後とも迷惑かけるとおもいますが

よろしくおねがいします~!!
返信する

コメントを投稿