chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

雨の一日

2013-05-11 01:32:07 | Cooking

今日は一日雨・・・

資源回収も明日に延期

野球も体育館でした。。

今日は私はお当番!

さてさて

午後からはお友達とお友達の弟が遊びに来てくれました。。

naruさん先週お約束をしてから

指折り数えていました。。

昨日は夢にまでみたとか・・

そして今朝は、こんなこと前代未聞

朝、早起きして今日の勉強をすませてたぁ~

よっぽどです☆

でもでも遊んでる姿はめっちゃ楽しそう~

途中からゲーム大会になったので

久々に私も参戦!!

マリオカートで本気だしました。。

でも子ども達には勝てず・・・

さささ、3時のおやつ

今日はプチパンケーキのケーキ作ってみました

 

ベリーをのせたから練乳かけてみたよ~

生クリームはきついので、イチゴジャムとバターで重ねました

なかなかかわいく簡単に出来たので

おすすめでございます。。。

久々におもいっきり遊んでたのしかったね☆

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40を過ぎて (ふわふわ)
2013-05-12 19:52:21
これまた美味しそうですね・・・

スイーツ作りや料理には「懲り」もつきもの・・・


「背中に激痛」ですか・・・

状況詳細は分かりませんので「無責任助言」になりますが
何を隠そう、私も2年前、「背中に激痛」走りました
激痛の先達です

私の状況も、ここで詳細は話せませんが
私の場合、医療、薬剤の治療で数日経た後
最後に効果を表したのは
なんと・・・
試しに飲んだ「自身製のレモン水」でした

何故レモン水を試飲したか・・・
これには、その時の状況下における私なりの智慧と判断があるのですが
それまで生きてきた自身の見聞体験などから
「レモン水を飲めば(アルカリ性と思われるから)、もしかしたら効果があるのではないか・・・」と思い至ったのです

実際には、効果の源は「レモン水」ではでなく
それまでの医療・薬剤が、時間を経て効果を表したのかもしれません
しかし、実際に効果の表れた直前に私の身体が摂取したのは「レモン水」
自身の智慧を出所とする「レモン水」こそが効果の源であったと、思いたくなるものです

人間、40も過ぎれば、その人なりの智慧や判断が、ある程度は根をおろしていることでしょう
それらを結集して、ダメ元で「試し」てみることも一考だと思います
(おっと・・・、児玉先生は、まだまだ25歳くらいでしたっけ・・・)

何はともあれ
無理せず、仕事は少々軽減方向にシフトさせ
睡眠をはじめ休養・レストを心がけ
ストレス発散にもご留意してお大事に・・・

ちなみに、先生もご存知かもですが
ストレス発散の3原則は、次の3つ

1. 汗だす
2. 声だす
3. 金だす

さらに究極は

4. 涙だす

そして番外は

5. 異性交友
(これは、主に男性主体かもしれません、ご容赦)


※コメント長くなり申し訳ないです




返信する
40を過ぎて(追伸) (ふわふわ)
2013-05-12 19:58:03
先ほどのコメント内の「異性交友」は
「適度で節度ある異性交友」と
追加させてください

申し訳ないです
返信する
ふわふわさんへ (naruママ)
2013-05-17 12:28:16
いつもコメありがとうございます~
遅くなりごめんなさい~
激痛もすっかりおさまり今は絶好調に戻りました。。

レモン水ですかぁ~
おいしそうです~!ビタミンをとるといいのでしょうかね!
レモンは好きなので今度試してみます~☆
返信する

コメントを投稿